※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊娠・出産

妊娠8週6日でお腹の膨らみを感じるのは早いですが、ガスが原因で膨らんでいる可能性があります。経産婦ではないので、お腹が出てくるのは通常より遅いです。

ポッチャリさんの方にお伺い致します😓妊娠何周位でお腹の膨らみ感じましたか??

現在、身長157センチ、体重60キロです。
妊娠してつわりで2キロ減りましたが、全体的にまんべんなく脂肪がついておりポッチャリ?太ってます💦

現在妊娠8週6日なのですが、お腹の張り?違和感?が気になります😵元々お腹も出ていたのですが、既にお腹も出て来てるようなんです。

でも、8週でお腹に膨らみが出る事はないですよね??張りや違和感はガスが溜まっていてそれで膨らんでるのか…

経産婦だとお腹が出てくるのも早いと聞いた事がありますが、8週では出ないですよね💦?2年前、妊娠6ヶ月で死産をしておりますが私は経産婦にはならないですよね💦

コメント

ぽちの助

妊娠前159cm、62kgでした!(´・ω・`)
つわりで6kg減ったのですが、お腹が大きくなり始めたのは14週くらいでした(*´ω`*)
今でもそんなに大きくないです(›´-`‹ )

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

そーですよね💦
    お腹の張りで苦しくて、出てる感じがあるのは元々のお腹ですね(笑)

• 2月3日
く~ま

お腹の出方は横になるとお肉は横に流れるけど、子宮の辺りは若干ポッコリしてたと記憶してます。
お腹の上に軽いけど何か乗っかってるような重さも感じました。

妊娠する前からピッタリしたワンピースだと妊婦体系でしたが、実際妊婦になると下腹部が出るので太った人とは出るところが違うと思いました。

ナムルさんは下腹部が出てるかんじですか?

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

横になると元々のお腹の肉が横に流れ、少し固めのポッコリしたお腹が残ってます💡

そこが調度、違和感を感じている部分なので、似たような状態で少し安心しました(笑)

妊娠前の私は幼児体型で、胃がポッコリウエストで少しへこみお腹がポッコリって感じで、着やせするので頑張ってお腹引っ込めて洋服着るとお腹の出っ張りはなんとか隠せました💦

しかし、最近は胃よりお腹が出て無理してお腹を引っ込めようとするのが怖いので引っ込めていないので、元々のお腹のお肉が出ちゃってますね(笑)

• 2月3日
  • く~ま

く~ま

私も初期はお腹を引っ込めるのが怖かったです。
    その内引っ込めても子宮の部分だけ引っ込まなくなりますよ(^-^)

多分ナムルさんと私は似たような体系かもしれないですね!
    私もつわりで二キロ減りました☆

体重は増えてないのに比較的早い段階で人からはもうお腹出てきたの?って言われてました。
    18週の今では他の人の5ヶ月より出てる気がします。

何かと不安な事も多いと思いますが、私は出血や継続する痛みがなかったら大丈夫って思うようにしてます(*'▽'*)

• 2月3日
さっちん

私もほぼ同じ体型の初妊婦です!
お腹が出てきたのは徐々にですが、見た目で明らかにわかるようになったのは5ヶ月過ぎてからですかね😄

今は22週で6ヶ月過ぎましたがまだまだ倍近くになるらしいので体重などが心配です😨
お腹の張りは4ヶ月頃とかの自分で触ったりすればお腹の大きさが分かるくらいの頃から感じるようになりました!

人によっては8週でも少しポコッと出てくる人もいると思いますよ😮

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

やっぱり、もう少し週数たたないとお腹出てこないですよね(笑)

お腹の張りや違和感、常に胃が苦しくて腰回りが引っ張られる感じもあって週数的に大きくなるのがまだ先ならば赤ちゃんに何か異常があるのでは💦と不安になってます😵

お腹が大きくなるのは人それぞれだとは思いますが、8週でも出てきたと経験者がいらっしゃれば…少し安心出来るのですが💦

• 2月3日
  • さっちん

さっちん

腰周りの感じや胃のムカツキや違和感は私もありましたよ!😓笑

病院の検診で何も言われないようなら基本大丈夫だとは思いますよ??
    過去に流産された経験があるから普通より不安が大きいとは思います。
    だからこそ子供を信じて成長を見守ってあげたいですよね😊

• 2月3日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

下着や洋服はどうしてましたか😲??早いとは思いつつ、今までのパンツ(下着)だとゴムが子宮の辺りに当たって苦しいので、既に妊婦用のデカパン履いてて…💦

でも、そのデカパンだとゴムが胃の辺りまできてしまい、今度はソレが苦しく感じてます😓

どうしたら良いのかわからず毎日、下着の位置を数分後とにずらしてる状況です😭

妊娠がわかってすぐ、切迫流産と診断されたのもあり無事に成長してくれているのか不安ですが、自分が赤ちゃんを信じてあげないと‼ですよね💦

• 2月3日
く~ま

155センチ68キロです。
8週位の時にはすこーし出てきたなって感じる位でしたよ(*'▽'*)

妊娠前のズボンのウエストが苦しく感じてマタニティの服にしようかなって思い始めてました。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

横になると少し出てるのがわかる感じですか😲??
    お腹に違和感などありましたか??

私は元々出てるお腹が張って、直立だと洋服から膨らみがわかってしまうんです💦

既に、妊娠前のズボンは履けずワンピースで誤魔化してますが…やっぱりお腹の出っぱりがわかってしまうのが異常かもと不安になってます😵

• 2月3日
らぷんつぇる

157センチ、64キロ、これが妊娠分かる前でした。
長男の出産時と同じ体重で、過去最高にぱつぱつでした。(^-^;

妊娠発覚から吐きづわりで四キロ減ってます。
二人目ですが、まだ10週でお腹は出てません‼
先週義父にお腹が出てきたような…と言われてなに見てんだよ、となりましたが、全くです(^^;

妹も二人目妊娠中で、5か月ですが、3人分くらい食べるのでもうお腹出てますよ‼細身の体型なのにめっちゃ食べます(笑)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

10週で出てないんですね💦
    やっぱり、私のお腹は元々のお腹のお肉が隠しきれてないだけですね(笑)

うちの義父、普通にお腹に顔くっつけてお腹に話しかけたり、触ったりします💦主人には言えませんが、弱冠引きます😒

元々お腹出てますが、妊婦としてお腹の膨らみはまだ先ですね(笑)

姉妹で妊娠されてるんですね✨
    私にも結婚してる妹がいるのですが、まだ妊娠は先のようです(笑)そして、私の妹も細身です😲

• 2月3日