※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

子供が発熱し、熱測ったら38.6。病院でインフルエンザ検査してもらえるでしょうか?友達は熱が出たら午前中に病院へ行き、午後に再度検査するよう言った。

今、子供発熱。
ぐっすり眠っているんだけど、体を触ると熱い。熱測ったら38.6。
朝、1番で病院に行くんだけど、インフルエンザ検査してくれるだろうか。
友達に聞いたら午前中に熱が出て病院に連れて行ったら午後また来て検査しましょう。と言われたとの事。そんな事、あるんですかね?

コメント

まりーな

熱出てすぐだとインフルエンザ検査陽性でも陰性になっちゃうことがあるからですかね(´`:) 電話してからいってみてはどうでしょうか?

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます😊
    インフルエンザ検査したら、陰性でした。風邪でした。
    今は、熱も下がりました。

• 1月19日
  • まりーな

まりーな

よかったですね!( ^^)♡

• 1月19日

インフルエンザの検査は熱出てすぐには陽性にならないから待ってから来てと言われること普通にありますよ🤔
子供だけじゃなく大人もです🙂

• みーちゃん

みーちゃん

検査しました。陰性でホッとしました。今は元気に遊んでます。

• 1月19日
てるちゃん

インフルエンザね検査は発熱してから12時間くらい経っていた方がいいみたいですよ。あまり早く検査をしてしまうと陰性になってしまう事もあるみたいなので…受診される病院に問い合わせてから行かれた方がいいかと思います💦

• みーちゃん

みーちゃん

検査しようと先生が言ってくれたので検査しました。陰性でした。鼻喉風邪でした。気管支が弱いので心配ですが、熱は下がったのでよかったです。

• 1月19日