※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

結婚して5年最低でも週に2回、そして最低でも20分長い時で1時間私の主…

結婚して5年
最低でも週に2回、そして最低でも20分長い時で1時間
私の主人は夜9時ごろから私が子どもを寝かしつけてる間、自分の母親と電話しています。

子供が寝てさぁゆっくりしようとしても、主人が電話中なのでテレビも見れず携帯を見たり、ぼーっとしたり…
結婚してからずっとなのでもう諦めてはいましたが、やっぱり嫌です。
結婚したばかりの頃に、嫌だと言うことは伝えましたが、喧嘩になるだけだったのでそれっきり諦めていました。

何を話してるのか、どちらが先に電話しているのか、分かりません。でも夜9時を過ぎたなら、夫婦に気を使って欲しいなぁと思うのですが…
みなさんはどう思われますか?

コメント

うれい

そんなに母親と話すことありますかね?!
子供が寝たあとの貴重な自由時間ってすごく大事なのにそれを潰されるのは腹たちます!!

電話で何話してるんでしょうね?旦那さんの話してる内容で少し分かったりしないんですか?

• ひつじ

ひつじ

本当に毎回何を喋ることがあるのか分からないです。
    主人は私とは夜、二人でテレビを見たりのんびりするぐらいしかしないので、嫉妬もあるんだと思うんですが。
    たまに聞こえたのは、お風呂入ったか?とかご飯食べたか?とか後はたぶんご近所さんや知人の噂話をしてる感じ?の会話が聞こえてきます。

• 1月19日
admama

えっ!??
引いちゃいました。
気持ち悪いですよね?
何をそんなに話すことあるんだろ!?
ってアンタが寝かし付けてよって感じですよねー
電話してるぐらいなら!!!

私なら無理です。
うちは、子離れは出来てない姑にイライラしてますが旦那はマザコンじゃないので助かってます。

• ひつじ

ひつじ

引きますよね笑
    私の友人も、この話をするたびに引いてます。
    子どもの寝かしつけは100%私がやっているので、もう主人では子どもは眠れないし、きっとその前に主人が寝ちゃいますね

• 1月19日

え……!
キモくないですか?
義母さんも旦那さんもどっちも気持ち悪いと感じてしまいました💦
自営業で家族経営してるとかですか?
仕事の話なら仕方ないと思いますが、ただの近況報告とかならマザコンも甚だしいと思います💦

• ひつじ

ひつじ

キモいですよー泣
    付き合ってる時は全然そんなこと感じなかったのに、結婚したとたんに常に電話なので騙された感満載です。
    休日や日中もなにかと電話やメール、新婚当時は朝のおはようメールとモーニングコールが欠かさずあって、本当にドン引きの毎日でした。

• 1月19日

何をそんなに長く話すことあるんですかね😅💦💦
マザコンとかですか?😣
私だったら、電話中だろうがテレビ普通に見ます!
それでうるさいとか言われたら、あなたの電話の声のがうるさいわ!って言えますし😊

• ひつじ

ひつじ

主人は自分ではマザコンではないと言ってますが、完全にマザコンだと思います。
    義理の母は息子に超依存してる感じです。
    主人は電話中に大きな音を立てると、静かにしてとにらんできたり、
    私がテレビなど見てる最中に電話があると、真冬でもベランダに出て15分以上は母親と電話したりと風邪をひきかねない感じで電話してるので、主人の体のために私が静かにしている方を毎回選んでいます。

• 1月19日
さいとうはじめ

うちの夫はしょっちゅう親と電話してますよ。毎日ってくらい。でも数分で終わるし、雑談という感じでもないです。義両親はLINEやメールより電話というタイプみたいです。なのであまり気にせず、テレビ見てるときに電話かかってきてもあまり私は気にせず、そのままテレビ見てます。

私の親とは私が2ヶ月に一度くらいLINEでビデオ通話するくらいで、普段はLINEでのやり取りです。

ちなみに夫実家から自宅は車で20分の距離、私の実家は車で1時間の距離です。
どちらも近くに住んでるんだからそんなに頻繁に話すこともないんですね。

週2回20分は長いし頻繁に感じますね。
夜遅い時間ならせめて別の部屋に行くか外に出るかしてほしいですね。そもそもその時間に頻繁に長電話するのは父親としての自覚足りないなと思いますが。

• ひつじ

ひつじ

私と主人は同級生同士で結婚したのでお互いの実家が近くにあります。
    なので、自分の親とは頻繁に会ってるのもあり、電話を何分もしたりと言う感覚か分からないです。
    主人も仕事帰り一人で実家に帰ったりもしてるようなので、それでも夜電話をしたりどんなけ喋ることがあるねんって感じです。

さいとうはじめさんは、ご主人が毎日ってぐらい電話をされてても何で平気なのですか?

私はそもそも義理の母が苦手で主人もそれを分かっているので、結婚してからの喧嘩は全て義理の母に関する事だけです。
    なのでか夜遅くから長時間電話してくる行為が本当腹が立ちます。

• 1月19日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

うちは、そんなに夫が長電話しないので気にしてないです。義両親がLINEやメールが苦手で電話しているのも知ってますし、話す内容も「妹の結婚式行くときは何時に出発する?」とか「祖母の入院手続きに身元保証人が必要だから職場の会社名を教えて」とか、本当に必要な事項の確認だけの電話で数分で済むことがほとんどなので、夜9時過ぎの電話でも私自身がストレスを感じるものではないです。

• 1月19日
とびら

失礼ですが、感覚的には気持ち悪いですね💦やめてほしいです💦

でも、これが女性だったら(迷惑な時間帯はともかく)お母さんやお父さんと頻繁に電話してもそこまで非難されない気がするから、今時そういう親子関係もありなのかもしれません😣

喧嘩になるのも面倒ですし、争点を「電話が嫌だ」ではなく、「寝かしつけを手伝ってほしい」や「時間帯や場所に注意してほしい、自分もくつろぎたい」という方向にかえて譲歩したら良いかな、と思いました😣💦

うちの夫は遠方の母親と全然会話しないし、用があって電話しても20秒とかでびっくりして、男の子のお母さんはちょっとかわいそうだなと思ってました。

• ひつじ

ひつじ

確かにこれが女性だったら何となく許されるような事かもしれないし、今時の親子関係とかも関わり方が昔と変わってきていますもんね。
    そうプラスに考えた事が無かったので新鮮でした!

譲歩したい気持ちもあるんですが、主人が逆に私の気持ちをよんで、子どもの寝かしつけ時間に電話をするって感じの考えなんです。
    本当は食事中や夜10時以降とかにでも最初の頃は電話があったりしてたので、夫婦の時間を持ちたいと私が言ってこうなりました。
    でも、私が願っていたのは電話のない生活で、主人が母親に解放される生活を願ってたのですが…。

• 1月19日