※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

トキソプラズマに感染する可能性があるか不安です。焼肉で生っぽい肉を食べた後、再検査を受けたいですか?

トキソプラズマについて。

トキソプラズマは牛肉からも感染するのでしょうか?

今日友人と焼肉を食べに行き、分厚い牛タンを2枚食べました。

元からお肉を生で食べるのが嫌いなので、2枚とも五分以上焼いてから食べました。

ただ2枚目の牛タンは1口噛みちぎって中を見たら、微かにピンク色をしてました...。
1口目はそのまま飲み込んでしまい、残りの牛タンはもう一度焼き直してから食べました。

以前血液検査をした時、過去に1度もトキソプラズマに感染したことがないと結果が出ました。

もし感染してしまったら初感染になるので、不安で不安で仕方がありません...。

もう一度血液検査をして欲しい場合は、言えばしてくれるんですかね😭

コメント

😋

そこまで気にしなくて大丈夫ですよ!✨

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    そうですよね😢神経質になりすぎてストレス溜まってしまいますよね😢

• 1月20日
あゆ

私は初期の頃に感染したみたいです😭
原因は分かりませんが
牛肉からも生だったら感染することもあるみたいですよ💦

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    今はお薬を投薬されてる感じですか🤔?

次の検診が2週間後なのでその時もう一度検査してもらえるか聞いてみます!

• 1月20日