※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが奇声を出し続ける時、どのように対処すればいいか相談です。

今日で生後5ヶ月になりました。先週くらいから時々奇声を出すようになり、今日は寝かしつけようとしたら2時間奇声をあげていました。縦抱っこ、横抱っこ、オムツ、ミルク、おっぱい、着替え、オルゴール、心音、部屋移動、廊下歩く、思いつく事全部試してもダメ。
久しぶりにおしゃぶりをくわえさせ、私がおしゃぶりを押さえて手を握り旦那がトントンして頭を撫でて30分してようやく落ち着きました。その後はいつも通りおっぱいでねました。
流石に2時間奇声だと耳が痛いし、泣いてる方がまだましって思いました。皆さん奇声をあげる時はどのように対処していますか?

コメント

くまこ

息子も今日で5ヵ月です!!
ちょっと嬉しくてコメントしました☺️

声量にもよりますがほかっておきます😅

  • プー

    プー

    一緒のお誕生日なんですね❤️
    けっこうな声量でした💦
    くまこさんのお子さんも奇声最近始まりました?

    • 1月19日
  • くまこ

    くまこ

    結構な声量で2時間は参っちゃいますね……😖
    最近良くするようになりました。
    恐竜みたいに一生懸命奇声発してて笑えてきます😂

    • 1月19日
  • プー

    プー

    5ヶ月ってそういう時なんですかね😅
    ほんと一生懸命出してますよね。
    今日は久々の夜間授乳もあり疲れました。

    • 1月19日
にゃんこ

あと1週間ほどで5ヶ月です!
娘も2週間ほど前から奇声が凄いです…笑
耳がキンキンするほどの声量でキャーーーって言います笑
泣いてるわけでは無く、基本楽しそうな時に発しているので放置です😓

  • プー

    プー

    楽しそうなら良いですね😊
    うちは不満がありそうにイライラしながら発してます。

    • 1月19日
めー

うちもよく奇声発します笑

その時は真似して、真似に飽きたら、こちょこちょすると奇声辞めて笑ってくれるのでそっちに切り替えたりして子供が疲れるまで遊んでます(* ॑꒳ ॑* )

  • プー

    プー

    こちょこちょ良いですね👍今度やってみます!

    • 1月19日
deleted user

生後3ヶ月半ですが、生後3ヶ月前から奇声が酷いです😂
しかも一番酷いのが23時くらいで💦
近所に聞こえてないかとヒヤヒヤしてます。
日中は一緒に騒いで遊びますが…

私と話すのが楽しいらしく顔を見ながらキャーキャーしてるので、もう寝室に一人にしちゃいます!
もちろん静かにドアから覗いて様子は見てます!
その方がすぐ静かになります😊
遊びたいのかなぁお話するのに一生懸命なのかなぁと思ってます。

  • プー

    プー

    うちも同じくらいの時間が酷いです😅ママとのお話が楽しいんですね。
    うちはイライラしながら叫んでる感じです。

    • 1月19日
ゆきもも

息子も数週間前から
奇声を発するようになりました💦

自分の声を楽しんでいると理解し
放置したり…真似をして一緒に遊んだり…😄

今までは無かった怒った表情や仕草も
見られるようになったので
成長してるんだなぁ~と思って
見守っています👶🏻

  • プー

    プー

    うちも怒った表情や仕草します!
    オモチャ握るのも上手になだたし。日々成長ですね!

    • 1月19日
ゆい

うちもキーキー言ってます😂
最初は楽しいのかな?って様子見てると、怒り出したりしてます😂😂
謎です!笑

でもキーキー言い出して、こっちが開き直りの心で一緒に遊んであげるときゃっきゃっっと喜んで💓
えへへーって感じのデレデレ笑い😆
一緒に遊んで紛らわせてますね!十分に遊んだら眠くなるのか、おっぱい飲んでネンネします💤

赤ちゃんも本当に個性いろいろなので💦
大変ですよね😭

  • プー

    プー

    開き直りの心良いですね!
    今夜もキーキー言ったら時間にかかわらず一緒に遊んで、満足させて寝かせるようにします!

    • 1月19日
まいまい

娘も今日で5ヶ月になりました!一週間前からキャーキャー言うようになりました!
様子みながら放ったらかしにするか、一緒におはなしして遊んでます😊急に奇声が始まったので、心配してましたが、機嫌良くキャーキャー言ってるので、それに付き合ってます。

  • プー

    プー

    同じお誕生日ですね🎂
    急に始まるとびっくりしますよね!
    うちは顔をしかめてキャーキャー言うので何か不満があるのかな?と気になってしまいます。

    • 1月19日
ブンバ☆ボーン

うちも、ここ1週間大声で奇声をあげています。
自分の声で遊んでいるといいますが、うちは夜遅くに奇声をあげたら、夜はダメだよ!しーと口に人差し指を当てて教えます。
そしたら、じーと見て落ち着いたり、また叫んだりですが、赤ちゃんはまだ知らない事ばかりなので、根気よく教える感じです。
うちのコは大体、奇声をあげる時は眠い時が多いです。

  • プー

    プー

    5ヶ月頃から自分の声で遊び始めるんですね!
    うちもしーと口にあてて教えていこうと思います😊

    • 1月20日