※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいやるこりぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜泣きデビューし、夜間授乳がなくなり寝不足。夜泣きの原因や対処法について相談したい。

生後7ヶ月の息子が夜泣きデビューしたようで、夜中寝ながら泣きます。

今までは、夜中グズったら授乳すればすんなりまた寝てくれてたのですが、最近は授乳しようとしても嫌がり(ミルクや白湯も拒否)20分〜1時間くらい抱っこトントンスクワットで落ち着く×夜間2〜3回くらいな感じです。

突然、夜間授乳がなくなりおっぱいパンパンに加え夜泣きで相変わらず寝不足…。

離乳食が二回食になったからなのか…便秘気味だから授乳拒否なのか…普通にただの夜泣きなのか…謎だらけです(ΩДΩ)

夜間授乳を辞めたら良く寝てくれる話はチラホラ見かけるのですが、息子自ら夜間授乳を突然卒業してしまったようで戸惑ってます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

馨

夜何をしても泣き止まない時脚全体をマッサージするといいらしいです。
もしかしたら成長痛で脚が痛くて泣いてるのかもしれないそうです。
うちの子は夜泣きしない時の方が多いので試した事が無くて本当なのかどうかは分かりませんが…

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

足を触ってマッサージしようといたのですがバタバタして嫌々されてしまいました泣
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月19日
りれしゅママ

自然に夜間授乳の卒業って羨ましいですね😊
うちの子8ヶ月でちょっと前に夜間断乳したんですが、最初のうちはかなり泣いてましたが抱っこでトントンはキツかったし癖になるのも嫌だったので、ゴロゴロ動いてるのを自分も横になりながらひたすら背中トントンしたりほっときました😅泣いても構ってもらえないと分かったのか、3日程したら朝まで良く寝てくれるようになりましたよ😁
寝ながら泣く時は、布団まわりに危ないものは置かないようにして、気がすむまで泣かせてみるのはどうですかね??🤔

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

泣くとついついかまってしまうので次は見守ってみたいと思います‼︎
    確かに最近ベッド周りのティッシュとかコードに手を伸ばそうとしてます💦
    早速、片付けようと思います😅

• 1月19日
ミルキー

夜泣き、ツライですよね😭
うちも、毎回おっぱいだったのが、「ちがう!」って泣いてる時もあります💦
夜間断乳うらやましいですが、乳腺炎が心配です…

背中やお尻をトントンしてもギャン泣きの時は、とりあえず電気をつけて、一旦起こして。座ってだっこしながら、頭をなでなでして。疲れたら、横になってトントン、なでなでしながら、寝たふりをします!チビは諦めて、寝ます😂

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

久々に白斑出来ました笑
    初期の頃に詰まりと戦ったので開通のコツ掴んでて良かったです💦

電気をつけて一旦リセットやってみます🥺

• 1月19日