※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子で体重が8.5キロだと大きめですか?🤣予防接種行くたびに同…

5ヶ月の女の子で体重が8.5キロだと大きめですか?🤣
予防接種行くたびに同じ月齢の子より一回りくらい大きく見えるので😭
身長も成長曲線内の1番上だということもあるかもしれませんが🤣

コメント

tassm

大きめかと思います⑅︎◡̈︎*
うちも娘はすでに8.2kgあります。
重い🤣

• N

N

コメントありがとうございます❤
    え!3ヶ月で8.2キロですか?!すごい💗💗

• 1月19日
ゆっき👶

曲線の上の方なら大きいですよね~
うちは男ですが曲線の下の方で1歳で9キロでした。

• N

N

やはり個人差はありますよね😊

• 1月19日
にゃん

大きいとは思いますが曲線内なら大丈夫じゃないですかね😆うちも離乳食始まってから体重メキメキ増えてます(笑)1週間で250gくらい増えてます(笑)

• N

N

やっぱり動き出すと締まってくるんですかね?もうムチムチです🤣

• 1月19日
  • にゃん

にゃん

動くと締まってきますよー♡うちの子たちも全員ムチムチぽっちゃりでしたが、寝返り、ハイハイしたりするうちにだんだんとスリムになっていきました❣️❣️
    なので末っ子たちも、寝返りするようになれば少しずつ締まってくるかなぁと気楽な気持ちで見守ってます(笑)

• 1月19日
  • N

N

そうなんですね🥰
    それより6人お子さんがいらっしゃるんですね!すごいです😳💗💗
    やっぱり双子ちゃんは大変ですか?

• 1月19日
  • にゃん

にゃん

双子…大変じゃないといったら嘘になりますが、でも大変な分、かわいさも倍だなぁと思って見てます😊💕ただの親バカです(笑)

• 1月19日
まり

大きいと思います!
10日前に5ヶ月なりましたが6キロぴったりでした(´;ω;`)
小さいです(笑)

• N

N

やっぱり個人差があるんですね🥰

• 1月19日
かめ

うちの子も5ヶ月の時似たような成長具合で10ヶ月検診で計ったら76.7センチの10キロでした。曲線上部ピッタシになってます。

顔立ちはわりとシャープになりましたが、太ももモチモチは変わらずなのでたまに履けないズボンがあります。
離乳食あまり食べないのと立ち上がったりハイハイで動くのが増えたので体重はそんなに増えてないので歩き出したら足もシャープになりそうです(笑)

にゃん

うちも5カ月で8.3キロあります😁
数日前に保健センターで4カ月検診に行ったら他のベビーちゃんより一番大きかったです!💦😊
先生や、助産師さんは 今は気にしなくていいよー!って言われました😊

み

大きめベビーですね🥰
私の娘もおっきくておっきくて🤣笑
3.4ヶ月から歩くまではすっごいムチムチでした!!
10.11ヶ月あたりで歩き出してから顔はだいぶシュッとしました☺️✋🏻

yuno

息子は、5ヶ月手前で
10.1キロありました〜!笑笑
ちょーおデブです!!

11ヶ月の今は、12キロいったりいかなかったりです🤣🤣

だおこ

すくすくですね!
うちの子は今やっと8キロです🤣
見た目だけはちぎりパンなんですけどねー🤣

さゆ

うちも4か月半で8.5キロでした😱
動けないのに重たい💦

身長ともに成長曲線は1番上🤣

動けるようになればしまってくるし大丈夫と言われて今8ヶ月で9.8キロです。
確かに前よりは成長スピードは緩まってきたかもしれないけども、成長曲線も1番上のまま🤭

毎回2ヶ月は月令上に見られます😅

ミルク少なめにあげたり、離乳食にも気を使っても成長曲線は変わらないからもはやこの子は成長する子なんだと開き直ってます💕

おかげで親の風邪も貰わなく風邪ひいたこともなく毎日元気です✨

「子育て・グッズ」に関する質問