※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

2学年差の子供を3人欲しいけど、早生まれとなると年子になるか悩んでいます。経済的な面での影響を知りたいです。

年子だけど2学年差のママさんに質問です!

1人目が3月予定の早生まれで、2人目2学年差で夏か秋生まれにすると2学年差だけど年子になると思います!

経済面はどんな感じだったでしょうか?
子供は2学年差で3人欲しいと話しているのですが、早生まれの予定になってしまったので年子になっちゃうねって。

コメント

4兄妹♥4A

1人目が1月生まれの早生まれです!
2人目が8月で1歳7ヶ月差ですが、2学年違いです。

保育園や幼稚園にいくまでは年子と変わりません。
なんでも2つずつです。笑

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね😂
    学年差始まるの保育園とかからですもんね😅

    • 1月19日
Smil☻

うちも学年的には2学年差で、月齢でいうと1歳8ヶ月差です☺️
私も2学年差がよくて2人目の妊活も出産時期を逆算して妊娠しました✨
年子は大変ですが、一気に子育てが終わるかなって思って頑張ってます🥰

経済面は、オムツ代などが倍かかるくらいです💦
あと幼稚園などに行き出せば授業料が倍になると思いますが、2人目は減額になるので小さい頃はなんとかなるかなっと思います😌

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほどです!

    やっぱり赤ちゃんの頃はオムツですよね、😂
    色々話して決めたいと思います😊

    • 1月19日