※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
産婦人科・小児科

4歳の娘がおしっこのところが痛いと言っています。小児科に連れて行くべきでしょうか?それとも皮膚科ですか?かかりつけは小児科です。

4歳の娘がいます。
お下の話なのですが、
娘がおしっこのところが痛いと言っていて 、見てみると赤くなっています。
痛いと何度も言っていて、こういった場合 小児科に連れて行くべきですか?それとも皮膚科ですか?
ちなみに、かかりつけは小児科で、皮膚科など他は行ったことありません。

コメント

ままり

上の子が同じ症状で皮膚科に行きました。すぐ良くなりましたよ😃

• さつき

さつき

コメントありがとうございます。
    皮膚科ですね!
    ちなみにゆっこさんのお子さんは何と診断されましたか?

• 1月18日
  • ままり

ままり

多分バイ菌が入ったとかだったと思います。
    1年半くらい前なので、はっきり覚えてなくてすみません😅

• 1月19日
ちゃんくみ

娘も赤くなり、実際に見せるのは恥ずかしいかもしれないので写真を撮っておき、かかりつけの小児科に行きました。

• さつき

さつき

コメントありがとうございます。
    かかりつけの小児科に行かれたのですね!
    そうなんですよね。4歳で恥ずかしさもあるかなとも思ったり…。
    でも病院には行きたいみたいでそれ程まで痛いのかなぁと(´・_・`)

• 1月19日
たまちょみ

診断名などはなかったですが、ティッシュでゴシゴシ拭きすぎて赤くなってる。かぶれてます。と言われたことあります!軟膏をもらい、その日のうちによくなりました(^_^)

• たまちょみ

たまちょみ

すみません。かかりつけの小児科にいきました!

• 1月19日