※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が7kgで大きい。完ミで太りすぎているか心配。太りすぎでしょうか?

いつもお世話になってます(o^^o)
あと一週間で生後4ヶ月になる女の子の新米ママです!
うちの子、すでに7kgあります( ;´Д`)それなりに身長も大きいんですが・・。
完ミなので大きすぎないか心配です(T . T)
太りすぎでしょうか??

コメント

deleted user

1日の増え方はどうでしょうか?
ミルクは体重が増えやすいですよね(*˘︶˘*)
うちも6ヶ月検診で体重が平均よりも1㌔多いと言われたことがありますf(^_^;
でも、母子手帳の平均曲線の中に入っていれば、これといって大きな問題ではないようですよ(*´˘`*)
もうすぐ離乳食も始まるでしょうし、白湯に挑戦してみてはどうでしょうか?
お天気のいい日にはお散歩に出掛けてみて、帰ったら白湯を。

メリー♡

大丈夫だとおもいますけどね。
うちは完母なんですけど、ミルクあげすぎとかは言われてないんですよね??

ちなみに私のベビーも26日で4ヶ月ですが、先週、病院ではかったら7.3㌔でしたよ。
足とかゴツいです(笑)
歩くようになるとしまってくるので心配ないと思いますけど、ミルクなので検診で聞いてみるといいとおもいます。

A*mama

うちは4ヶ月半検診で
8キロありました!!
検診の時周りの子が
小さく見えましたが
平均の中だから大丈夫で
成長順調だと言われました(^^)

ミルク飲む量が
結構多いとかですかね??
気になるようなら
検診の時に相談してみると
いいと思います(^^)!

A*mama

4ヶ月検診で
ちょうど4ヶ月半だった
ってことです(*_*)!
ややこしい書き方すみません(;_;)

りんごちゃん

うちは完母ですが、3ヶ月で7キロありました。
成長曲線の範囲内なら大丈夫だと思いますよ。

かーちゃん

注意されてなければ大丈夫では?(^^)
うちの娘は完母のくせにむっちむちで曲線はみ出てましたが(笑)

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます♡
一応、成長曲線の中にはいます。そろそろミルク以外のものを試してみてもいいですね(o^^o)
雪国なのでまだ散歩には行けそうにはないんですが、春になったらどんどん散歩に行こうと思います!!

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
そんなにミルクはあげてないと思います。多くても800くらいです( ;´Д`)
うちの娘は太ももがチャーシューです笑
来月に4ヶ月健診なのでミルクの量聞いてみます☆
ありがとうございました(*^^*)

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
うちもきっと4ヶ月半になったらそれくらいになるんだろうなぁって思います笑。
大きい子は大きいんですね。安心しました。
ミルクの量が難しくて悩みます(T . T)
健診で聞いてみます!!
ありがとうございました♡

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます♡
完母でもしっかり栄養が摂れて素晴らしいですねーo(^▽^)o
うらやましいです!
成長曲線の中なので心配しなくてもいいんですね。
安心しました(*^^*)
ありがとうございました♡

ゆづゆづ

来月が4ヶ月健診なので、どう言われるかドキドキです( ;´Д`)
もう太ももやらチャーシューすぎて食べたくなるくらいムチっ娘です(*^^*)笑。
大きい子は大きいんですね。
安心しました♡
ありがとうございましたo(^▽^)o

りゅーまま

うちの子は特にミルクを飲ませまくってるわけでもないのに、3ヶ月ちょうどで身長65cm、7.5kgと成長曲線超えてしまっています(笑)
小児科の先生には、吸収の良い子なんだね、と笑われ…(/´△`\)

成長曲線内なら問題ないと思いますが、他の方々の回答のように、不安であれば聞いた方がいいと思います(*^^*)

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
その子その子で成長の具合ちがいますもんね!
成長曲線の中なら気にしなくてもいいんだって分かって安心しました♡♡
健診で今後のミルクの量など聞いてみますo(^▽^)o
ありがとうございました♪