※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

13週の健診でエコー写真が気になります。FLとBPDの大きさが違うと感じ、性別判定も不安です。解答をお願いします。

13週になります。 本日健診だったのですが、帰宅後エコー写真を見ておかしいのでは⁈と思いまして・・・
FLの長さとBPDの大きさがおかしいですよね⁈ 10週のエコーではBPDは16mmです😥 右のエコー写真をモニターで見てる時これが太ももの骨でーと説明されたと思うし逆なのでは?と思う一方、あっていればと思うとなんだか怖くて💦 健診では何の指摘もなく普通に終わりました。
後もう一つ、R先生に性別判定お願いしようかと考えているのですが、このエコーでも大丈夫だと思いますか?
この二点、どなたかわかる方いれば解答頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

KG

角度や写り方で若干のズレはありますよ(^^)
先生に何も言われなかったら特に問題無いと思います👍
もう出産したんですが、エコー写真の体重と実際産まれた体重が600gも違っていて先生笑ってました😂

• あい

あい

エコー写真を見ておかしいなーと気になっていたのですが先生からは何も言われなかったので安心してよさそうですね^ - ^ 600gなかなかですね😂
    生後5カ月ベビちゃん可愛いでしょうね😍ママ頑張って下さい^ ^
    ありがとうございました!!😆

• 1月18日
  • KG

KG

私も初めは形が変じゃない?とか、前回に比べたらあんまり大きくなってないんじゃない?とか不安になりましたが、
    何かおかしかったら必ず言われるので、安心して大丈夫ですよ🙆‍♀️

600g誤差ヤバくないですか😂って先生に言ったら、デッカかったね〜って笑ってました!!
    助産師さん映りや角度で変わる変わるって当たり前のように言ってました(^^)

もぅ可愛すぎて食べちゃいたくなります❤️
    我が子が世の生き物で1番可愛いです😂
    あいさんも我が子に会えるのが楽しみですね(^^)
    今は旦那さんとの日々を楽しんでください(*´꒳`*)

• 1月19日
  • あい

あい

食べちゃいたくなりますかー❤️
    まだまだ実感が湧きませんがいつか我が子を抱く日がくるのかーと思うと楽しみです^_^
    色々不安がつきものですが先生から指摘がないかぎり大丈夫と思って過ごしたいと思います😆

ありがとうございました😊

• 1月19日
ハッピー

右のエコーBPDとなってますが、これ大腿骨測ってますよね?
なのでこれがFLですよね。

なんか、全体的にエコーの設定が違うっぽいですね。

でも、私は12週前後の健診ではまだCRL(頭殿長)しか測ってなかったような記憶があります。

R先生は、どうでしょう…。
左のエコー、真横じゃなさそうな気もしますが、右のお股でR先生なら何か見えるのかもですね笑

今回のエコーで判定難しくても次のエコーでまた再判定してくれるので、試しに送ってみてはどうでしょう(^^)

性別、楽しみですね!

• あい

あい

返信ありがとうございます!!
    やっぱりおかしいですよね💦
    そう言ってもらえてとても安心しました!! 自分1人では確信がもてずモヤモヤしていたので😥
    診察中は何も言われなかったのでまさかこんなエコー写真とは思わずでした💦

R先生も悩んでいたのですが再判定もしてもらえるのなら送ってみようかと思います^ ^ 性別教えてくれない病院なので尚更気になります笑

詳しく教えて頂いてありがとうございました!

• 1月19日
もっけ

病院に同じエコー写真あるので、電話で質問しても大丈夫ですよ(^^)✨

ちなみに、私はどこから間違われていたのか…
個人クリニック→総合病院→里帰りで三件病院に行きました。
娘は予想体重が予定日に3000を超える予想で、私がもともと体格が良かった為、予定日に産もう‼️と、なり
促進剤やって2泊3日入院しましたが産まれず…4日超過して高位破水からの予定日より5日遅れで出産。

その時予測体重は3500越えでしたが…
まさかの2640…。
えっ⁉️予定日だったら間違えなく低体重児でしたよね⁉️💢って、事がありました。

エコーって変な話、あくまで目安かと思います.°(ಗдಗ。)°.

• あい

あい

返信ありがとうございます^_^
    えぇー‼️そんなに違ったらほんとびっくりですね😱 赤ちゃんがいやいや、まだ早いからー‼️ってお腹の中でしがみついてた5日間だったのかもしれませんね!! そんな事もあるんですね💦 目安ぐらいに思っておくことにします!
    気になるので病院にも問い合わせてみます^_^ 教えて頂きありがとうございました!!

• 1月21日