※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
妊娠・出産

張りどめを飲んだ後、胃の不快感が続くのは副作用でしょうか?同じ経験をした方いますか?対処法を教えてください。

いつもお世話になっております
張りどめについてです。

張りどめをのんだあと、副作用で
動悸息切れ、手の震えなどがあると思うのですが
私の場合、飲んだあとはだいたい胃もたれなのか胃の不快感がしばらく続きます。

胃の不調も副作用としてあるものなのでしょうか?
同じ体験をされた方いらっしゃいますか?

また、対処方があれば教えてください、よろしくお願いします!

コメント

みるくてぃー

毎回ではなかったですが、特に飲み始めて2週間くらいまでは、胃がムカムカ気持ち悪い感じがすることもありました💦
のみ始めて1ヶ月くらい経った今やっとぐったりしなくなりましたが、それまではほぼ毎回飲むとぐったりしてました(><)
飲んだあと2〜3時間ゆっくり過ごしてました。そうするとその後は少し楽になりました。

• たろりん

たろりん

胃が慣れてないんですかね??ムカムカとか気持ち悪いのって結構しんどいですよね💦
    慣れるまでに時間がかかりそうですね…
    子宮頸管が短くなってはおらず、張ってるだけで、仕事にはまだ行っている状態なので、ゆっくりできない時もありますが、休みの日などは横になったりしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

それもあるかもですね( ; ; )
    なのでなるべくご飯食べて、飲むとかもしてました!その方がマシな気がして💦
    わたしも初めそうでしたけど、飲みながら仕事ってかなりきついですよね😭
    わたし一回職場で倒れかけて、結局その直後の検診で少し短くなってたので休業になりました💦
    無理なさらないでくださいね😢

• 1月18日
  • たろりん

たろりん

薬だから、やっぱり食べたりして保護してからがいいんですかね(;´д`)
    張ってる時ってあんまりお腹に入らないのも困りものです…。
    ほんとにつらいですよね、立ち仕事なのもあって大変です💦
    昨日は立つ、座るで張ってしまって流石に仕事を休みました💦
    心配して下さり、ありがとうございます!

• 1月18日