※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がよく食べるので母乳を寝る前以外にあげていない。食欲があり、食べ過ぎているか心配。同年齢の子どもに1日の食事量を教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の娘がめちゃくちゃごはんを食べます😅
完母でまだ歩けないので卒乳していないのですが
よく食べてるようになってくれたので
寝る前以外はほぼ母乳はあげていません👶🏻
おっぱい大好き過ぎて頻回授乳に悩んでいたので
授乳することが少なくなってかなり安心しているのですが
その半面、すごい量を食べるし、なんやかんやずっと何か
食べているような感じで、最近食べ過ぎじゃないかと
不安になっています😅
同じぐらいのお子様がいらっしゃる方
朝昼晩、おやつなど、、大体1日どんなものをどれくらい
食べさせているか、ざっくり教えて頂けませんか😂🙏🏻

コメント

さき珂

もう成長しちゃってますが...
上の子がよく食べる子でした!
うちは完ミでしたが、10ヶ月で離乳完了しました!
多い日は、朝アンパンマンのスティックのパン2.3本、昼に炊き込みご飯大人のお茶碗1杯、夜には大きな茶碗蒸しとうどんを平らげたりしていました!これプラス、他のおかずの野菜やおやつも食べて、ほんとに常に食べてました!
見るからに太ってたり、食べ過ぎて吐いたりしてなければ大丈夫かなと思っていました!笑

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    アンパンマンのパンすぐ無くなりますよね😂娘と同じぐらい食べてらっしゃるのでほっとしてます😂💕体重は小さく生まれたから標準から少し小さいぐらいだと思いますし、吐いたりもしてないので大丈夫なんですかね?😅おデブちゃんになったらどうしよう、、って思ってます😭

• 1月18日
  • さき珂

さき珂

今は他に美味しいものを覚えて、買っても食べないことが増えましたが、ほんとによく食べてました✨
    私もおデブになりそうと思いましたが、その分運動も大好きな子なので、手に負えない程には太っていません👍
    私が自分に言い聞かせていたのは、もし逆に食べない子だったらどうすれば食べてくれるかな?と考えたり、その方がきっと大変で心配だから、食べたいと思って食べてくれるなんてラッキー🎶と思うように言い聞かせてました✨

• 1月18日
  • みーまま

みーまま

確かに苦労してません😂人が食べてたら自分も食べるー!ってなる単純な所もまた可愛いです🥰笑これからお野菜など食べさせて習慣付けて行きたいと思います❤️ありがとうございます❤️

• 1月19日
ぴよこ

食べる量はそれぞれですし、食事の内容に気をつけていれば、吐いたりカウプ指数が高くなければ良いと思います😊
ただ常に何か食べてる、というのは頻繁に何か食べてるということですよね?
だらだら食べは虫歯になるかもなので、そこは習慣づけていけるといいですね😌

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    確かに虫歯も気を付けてあげないとですよね💦母親自身もメリハリつけるよう心掛けます☺️ありがとうございます❤️

• 1月18日