※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

布ナプキンを使用してる方に質問です! 経血の汚れはセスキ水に浸けおき…

布ナプキンを使用してる方に質問です!
経血の汚れはセスキ水に浸けおきするのが一般的かと思われるのですが、浸けおきせずすぐに落とせる方法とかありますか??

生理痛が酷いのでつい最近布ナプキンに切り替えたばかりの布ナプキン初心者ですが、今度旦那の実家に1週間程行くことになったのですが、その期間中に生理が来る予定です💧

旦那の実家は男所帯で義母しか女性はいません😅
そんな家で布ナプキンをセスキ水に浸けおきして置いておけないし…
お風呂入るときに普通の洗濯洗剤などで洗ったとしても血液は落ちないですよね💦
それかやっぱり泊まりに行くときだけ紙ナプキン使用した方が無難ですかね?💧

浸けおきせずに落とせる方法かその他処理?の仕方で何かいい方法あれば教えてください💦

コメント

きのこあら

ウタマロ石鹸で洗ってから、洗濯機にいつも入れていますが、私がちゃむさんの立場なら、泊まるときだけは紙ナプキンで行きますかね😰💧

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    ウタマロ石鹸は初耳です!調べてみます😊
    やっぱ紙ナプキンで過ごすのが無難ですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • きのこあら

きのこあら

ウタマロ石鹸は食べ物のシミとかも落ちるので、とても便利ですよ!
    私はいつも細長く4等分に切って、1つずつ排水溝ネットに入れて使っています😆
    泡立ちも良くなって綺麗に落ちます!

• 1月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!調べてみたら凄そうなので購入してみたいです😃
    普通に薬局に行けば洗濯洗剤付近に置いてますか??

• 1月18日
  • きのこあら

きのこあら

ドラックストアとかに置いてあります!あとはホームセンターにもありますよ(*‘ω‘ *)100円くらいで購入できます!

• 1月18日
  • きのこあら

きのこあら

場所は洗濯洗剤のところです(^-^)

• 1月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

色々教えてくださりありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

コスパ悪いかもしれませんがコンタクトの洗浄液をかけると血の汚れ落ちます😊

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    えっ!コンタクト液で落ちるんですか?!
    初耳です😲
    やってみます😊

• 1月19日