※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

義母の発言が毎回ムカつくから、年末に1月末にディズニー行くからお正月…

義母の発言が毎回ムカつくから、年末に1月末にディズニー行くからお正月義実家に行かないと言い放って無視していたら、昨日義母からLINEが来た…2月の最初の週に行っていいかと…😒💧💧遠回り来るなと言ってみたが…通じていない…面倒だから…具合悪いと言って断ろうかな…😒💦💦💦

コメント

☘️3男児ママ☘️

嫁としての務め!だと思って頑張れ✊‼️

• maaa

maaa

毎月毎月やって来るのが…イライラ😓💦💦4月から娘幼稚園だからそれまでの我慢ですかね😓💦💦

• 1月18日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

世の中には毎日の人もいる。それを考えたらマシ!と思ってやるしかないですよー💦そのムカつく義母がいなければ、あなたの娘さんこの世にいないわけですから💦

• 1月18日
たーmama

毎回ではないですが、ムカつくときありますよねー(笑)(笑)😅💧私は家が裏なので突然来たり、毎日顔を合わせるときもありますよー😅💧もう嫁いだ身として諦めて……子どものことで許せないときは言います(笑)(笑)maaaさんの行かないとゆった勇気には尊敬です😂🙌💦💦👏(笑)

• maaa

maaa

気にしている事を平気で言うからめっちゃイラってきます😒💦💦それでも我慢して来ましたが…前回あった時に娘が私が病気持ちなので、「将来お医者さんになる」と言う発言に言い方はもっとオブラートに包む言い方でしたが…ストレートに受け取れば、その頭で慣れるのかみたいに言われたから…その一件以来ブチ切れました😒💦💦

• 1月18日
  • たーmama

たーmama

なんか向こうはその気がないとしてもズバズバゆう時ありますよねー(笑)(笑)もう完全に右から左にしてますが😂😂🙌💦💦(笑)(笑)
    えぇーめっちゃ可愛いのに😵😵❤️
    まだまだ子どもの発言なのに、
    優しいね〜💓とかゆって
    受け止めてあげてほしいですよね(*´ω`*)💦💦

• 1月18日
あい

遠回しじゃなくはっきり
「ダメ」
と言わないと伝わらないかもしれませんね。

• maaa

maaa

やっぱりストレートに言うべきですかね…😓💦💦旦那の手前オブラートに包んで言ってみたけれど…通じていなかったです😓💦💦はっきり言っても伝わるか怪しい義母ですが…どうしても限界だったらストレートに言ってみます💦💦

• 1月18日
ゆきち

わー私は旦那が仕事でいなくて義母と二人きりのときになんで子供作った?って言われたり元カノと会ったことをわざわざ私に言ってきたり嫌すぎなのと突然この日泊まりに行くわ!で無断で泊まりに来たこともあって同じく拒否しました(笑)
それから年1でしか会ってないですがだいぶ楽です😂
無理に関わり合ってストレスになるよりお互い距離がある方が楽かなーとは思います!
主さん毎月お疲れさまです😭😭😭

• maaa

maaa

うわ…😓💦💦強烈な義母ですね…すみません…私の義母は私が娘産んで持病が悪化手術したのですが…他にも原因はありますが…その時の手術の影響で不妊症になり、不妊治療を長いことすると別の原因の病気が悪化する可能性もあるし、仮に妊娠出来ても手術した病気が再発する可能性もあると言われていて…最悪もう子どもを作る事を諦めないといけないのに…嫌がらせのようにわざわざ「義妹がまた妊娠したからしばらく子ども作らないで…いのししどしの孫嫌だとか言ってきました…」娘を小馬鹿にしたような言い方してくるのもムカつきます…😑💧💧4月からは娘が幼稚園だから…それまで我慢…😑💦💦4月からはスルーします😂

• 1月19日