※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

義家族との旅行についての断り方について相談です。子供が3歳になり、今までの理由が通用しなくなりました。良い断り方はありますか?

変な相談です。私は義家族が苦手で会うとなれば動悸がするほど嫌なんですが旦那の所にこっちの都合も聞かず、○日に温泉旅行行こうと電話がかかってきてokしたそうです💦今までは子供が小さい事を理由に環境変わったら寝ないからと言って断ってたんですがもぅ子供が3歳になりその理由も無理そうです😱何か良い断り方法ないですかね😂?

コメント

ちゃんママ

今インフルが大流行中でして
あまり外出したくないので
今回は辞めておきます。

は、どうでしょうか😅笑

• mii

mii

正月に家族と旅行に行ったんですがそれを義家族は知ってるんですが変じゃないですかね😱⁇

• 1月18日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

正月の時は、まだそれほど流行ってなかったので!👍

ほんとここ1週間で
    すごい流行り出してきてるので
    全然変じゃない気がします😊

• 1月18日
  • mii

mii

それなら良かったです✨いつから流行りだしたか詳しく分かっていなかったので😵💦その理由使おうと思います😄ただ、行くのは10人ぐらいで行くみたいなんですがうちは自営業で旦那が継いでしてるんですが名義がまだ義父なので費用はどっちにしろすべてこっちで払わないといけないのでそれが嫌です…😅

• 1月18日
初めてのママリ🔰

私もインフルエンザの理由は使えると思います。
旦那さんは、義家族が苦手なこと知ってるんですか?

• mii

mii

良い理由だと思いますが、正月に家族で旅行行ったんですが変じゃないですかね😵?
    旦那は私が義家族が苦手なの知っています😅が義父が怖いらしく何でも言いなりになっています💦

• 1月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。インフルエンザの流行は時期によってもどんどん規模が拡大したりしているので、今の時期は特にも全国的に大流行しているとニュースでもやっていたので案外タイムリーかもしれませんよ。
    旦那さん、苦手なの知ってたらうまくやってくれたらいいのにと思うのですがなかなかうまくいかないんですね。

• 1月18日
  • mii

mii

色々考えたんですがやっぱりインフルが無難そうですね😅👍

• 1月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

インフルが流行ってるから
自身が風邪気味で楽しめない
子供が風邪気味でなどなど
どうですかね💦

• mii

mii

インフルを理由にしてみます😄👍

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

旅行行く前日ぐらいに体調悪いかも??って嘘ついて行くのやめます😭
行ったらすごーく嫌な思い出しか
残らないので😭💦

• mii

mii

前日だと予約のキャンセル料とかで揉めそうなので、インフルを理由にしてみます😅👍

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

あっ🤭
そうですね😭
キャンセル料発生しますね😭💦

インフルで言ってみよー😊
行かなくて済むといいですね😊