※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
家族・旦那

質問です!3月に入籍予定、今は妊娠中です。旦那とはお互い連れ子ありで…

質問です!!
3月に入籍予定、今は妊娠中です。旦那とはお互い連れ子ありで再婚します。
その旦那が、趣味(スノーボード)仲間の既婚者の女性と、お互いの子どもを連れて4人で旅行(北海道にスノーボード)に行くようです。
私は相手の女性もその旦那さんも顔見知りで、私達の再婚が決まる前から趣味を通じて子ども同士も含め仲が良いのですが…
ひっかかるのは、お互いパートナーが居るにもかかわらず、いくら子ども連れてとはいえ異性と旅行に行くこと、旅行の事を私から聞くまでは旦那に隠されていたこと、相手の女性に北海道の話題をふったとき、既に旅行が決まっていたのに私には何も話してこなかったこと です。
私的には、全く納得出来ません。
本人達が男女関係を否定したとしても、疑いしかありません。
納得出来ない私の考えは変なのでしょうか?

色んな考え方があると思いますが、旦那に訴えても理解してもらえず… どんな風に伝えたら、気持ち伝わりますかね??

コメント

ママリ

婚約中の人がする行動ではないかと、、、ましてやパートナーが妊娠中です

何日間の旅行なのかは存じあげませんが
何かあったらすぐ対応してほしい、あまり遠くには行かないでほしいとお願いします

• しゅんママ

しゅんママ

そう言って貰えて、自分の気持ちに少し自信が持てました。ありがとうございます!

2泊3日、現地で他の仲間と合流するような話でした。

私は千葉なので、北海道って決して近くないのです…(..)
    何とか理解して貰えるように話してみます!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

千葉から、、、😢
    もしもその3日間の間に何かあって、
    駆けつけられなくて、
    その理由が女とスキー場にいたからですって自分が周りに胸張って言えること?って聞いて自分で考えさせます

あと、これから生まれてくる子供に見られて知られて 恥じない行動をした方がいいと釘をさすかもです、、、、

• 1月19日
  • しゅんママ

しゅんママ

彼は栃木なんですけどもし何かあったら、それはお腹の子でも、私自身でも、すぐにかけつけられないのは一緒だそうです。
    話してて、はぁ?ってなりました。
    怒りというか、呆れですね…

生まれてくる子ももちろんだし、彼の連れ子はもう小学生ですし、色んな事を理解できます。
    あまりにも悪気がないので、相手の女性と本当に何にもなくて、言われている意味がわかっていないのか…
    でも、普通一般的に誤解を招く行動だって事すら理解出来ないなんてどうかしてますよね(-.-)

• 1月20日
りんりん

それは私も理解できません😢
絶対行かせたくないです🤨
逆に私が同じことしても嫌じゃない?って聞いてみては?

• しゅんママ

しゅんママ

ですよね(;_;)
    自分の行動に違和感が無いようで、同じ事されても何も感じないそうです。
    自分を肯定するための言い訳としか思えないです…(-.-)

• 1月19日
ぴーまま

しゅんママさんの考えは変ではないと思います!

入籍も控えているのに、いくら共通の趣味と言えど既婚者の女性と子供連れて旅行なんて非常識ですよ。

それにしゅんママさん妊娠中で今の時期ホルモンバランスのせいで不安になったりとかあるのでより気持ちが強く出てるのもあると思います。
一番の理解者であって欲しいのに理解してもらえない事が悲しいことを伝えてみてはどうでしょう?

• しゅんママ

しゅんママ

ありがとうございます(;_;)
    確かにつわりも酷く、精神的に不安定なところもありますよね。

「理解してもらえないことが悲しい」その言葉で自分の気持ちが少しわかりました。
    正にそうなのかもしれないです。

頑張って伝えてみます!!

• 1月19日
なー

有り得ません。
申し訳ないけど、私は男女の友情等ある訳ないと思う人間です。

互いに100%友達と思ってるとしても、どちらかがほんの少しでも異性として意識した時点で友情なんて言えないと思いませんか?

イライラしますねー。
しかも奥様に黙って旅行の計画立てて、終いには自分の子供だけ連れて行くんですよね??
私なら絶対認めないし、入籍もしません。
価値観の違いとか言われるのかもしれませんが、常識的に有り得ません。
その女も何考えてんだか。
まだ入籍してないから良いとでも思ってんでしょうか?
狙ってるんでしょうか??

無神経な人ほんとに無理です。
勝手にイライラしてすみませんm(_ _)m(笑)

• しゅんママ

しゅんママ

一緒にイライラしてくれてありがとうございます!!!笑
    現実、笑えないんですけど、イライラな気持ちを代弁して貰えて少しだけホッとしてしまいました。

価値観の違い ほんと難しいです。
    違うから魅力的だし、でも違うと違和感を抱く。
    (-.-)

自分がいくら良くても、一般的な考え方で動いてほしいです。

相手の女性を責めても仕方ないんですが、同じ女性としてやはり受け入れられないです(>_<)

• 1月19日
ちびた

なんか気持ち悪いです。
例え部屋を別に取っても子供達寝かせた後不貞行為がない証明なんてできませんよね?
妊娠中の婚約者がいて行こうって話になるのも気持ち悪いし、相手の女も頭おかしいと思います。
先方のご主人は何て言ってるんでしょうか・・・?

一回失敗してるので、お義母さんとかに話してもダメですかね?

• しゅんママ

しゅんママ

はい、ほんと、気持ち悪いです。。
    色々あることないこと想像してしまってる現状です(>_<)

それとなく相手のご主人に聞いてみたら、知らなそうな感じでした。それもかなりショックでした…
    今度会う時には、しっかり聞いてみようと思います。

先程旦那に色々聞いたら、お義母さんが一緒に行くと…(-.-)
    ホントかよって更に疑いでしかなくなりました。
    こうなったらお義母さんに直接聞きます!!!
    もし本当でも、その女性と一緒の時点で府に落ちません。

• 1月19日
  • ちびた

ちびた

私なら周りから固めます!
    お義母さんに絶対行かせたくないと泣きつき
    親子共々開き直るなら慰謝料養育費を請求する考えも辞さない!と言い

相手のご主人に、妊娠中だし、そちらの奥さんも私に何も言わなかった事もショックだし

もうそんな約束してる時点で信用できないから今後直接連絡を取らせたくない!そっちも見張ってて!ってくらい言います。

• 1月19日
  • しゅんママ

しゅんママ

相手のお義母さんが旅行好きなのと、きっと息子に限ってって思ってるでしょうし(最初の離婚原因は嫁の不倫だったから、息子は同じ事するはずがないだろうってきっと思ってるはず…)なーんにも考えないで一緒に行きそうです…

旅行前に相手のご主人にも会う機会ありそうなので、色々と話そうと思っています。
    各家庭で色んな考え方があるのはわかりますけど、容認しているとなると、やっぱりどんなに考えても私には受け入れられません(;_;)

• 1月21日
ねむ

すごい言い方悪いですが
頭おかしいです(*´ᵕ`*)
いくら結婚前といえども
妊娠中で婚約中のお相手がいる時に
そんなことしようなんて普通じゃないです、相手の女も然り😄
この先不安ですね、、異性と旅行に当たり前に行けると思っている方と過ごすのは(TT)

• しゅんママ

しゅんママ

そうなんです!!
    頭おかしいと思います。
    相手の女性に牙をむいてもどうしようもないと自分に言い聞かせてますが…
    こうゆう事に悪気を感じない女性も居るって事ですよね。😭

確かに、今回に限らずこの先もあるかもって思うと不安要素が多すぎます…(;_;)

• 1月19日
もちねこ

納得できないですね。
私も婚約中に旦那が泊りがけの派遣先で女友達に会っていたことがありましてた。
旦那は、ただの女友達で旅行が趣味の女友達だから、会いにきてもらったと言ってましたが、本当のところは分かりません。
決定的な証拠がなかったので、クロだと信じたくなかったので、私は旦那を信じる方にしました。
今は連絡先も消してもらって、一生連絡しないで会わないでと言って、もし約束破ったら即離婚だと言ってあります。
解決したといえばしたんですが、未だに私の心の傷は癒えません。
1人になったり、その派遣先の県の名前がテレビに出ただけで思い出し、泣いてます。
まだこれから行くんですよね?
行かないで!って伝えてください。
婚約中にありえませんし、これからずっと信用して生きていくのに、そんなんじゃ信用できないと言っていいと思いますよ。
何もないと思っても、何かあったのでは?と今後悩むと思います。
絶対に行かせないでください!
私みたいに、ずっと悩むことになります😢
妻を安心させられない夫なんていりません。
平穏な気持ちで結婚して暮らしたいのに、不安にさせる夫って、はっきり言って生き地獄だと思います。
ほんとに、私と同じ気持ちにはなってほしくないので💦

• しゅんママ

しゅんママ

女友達の「友達」って、すごく都合がいい単語だなと思います。友達って言ってるだけで、結局、オンナ であって、異性でしかないんですよね。
    素行調査でもしなきゃ決定的な証拠も得られないし、疑ってもキリがなく、結局は信じられるかですよね(;_;)

わかります!!トラウマになります。
    私も北海道が嫌いになりそうです。
    ここで行っても行かなくても、不信感を抱いた事は消えません。
    根は深くてこの先何かある度に、この場面に戻ってしまいそうです。
    まだきちんと話す時間もとれておらず、まだまだ会話不足なので、ちゃんと自分の気持ちを伝えます。
    自分の事の様に考えていただき、ありがとうございます(;_;)

• 1月19日
ゆきち

え、相手の旦那さんはそれを許可しているんですかね
相手の女性も奥さんになる婚約者の方がいるのもわかってて、ましてや妊娠中なのに(妊娠してなくてもありえません)そういうようなことをするなんて同じ女性として不信感満載です
子供寝かしつけた後に不貞行為働くことなんて出来ますし、してないっていう証拠どこにあるの?って聞きたくなるし、何もかもありえないです、、
気持ち悪いですね

• しゅんママ

しゅんママ

相手の旦那様は非常におおらかと言うか、ふんわりした方なので、今回の事にあまり違和感もなさそうです。

そうなんです。女性同士だからこそ、理解してほしい。
    旦那は理解出来ないバカ野郎ですが、相手の女性も何にも考えられない人なんだと思います。
    今後の付き合い方にも影響してきますよね(-.-)

• 1月19日
四太郎

えーっ!
旦那さんありえませんっ!
おかしいですっ!
まして理解出来る人が
いるんですかっ!?
逆に教えてほしいですっ!←

趣味仲間と言って
それ以前に男女ですからね〜
しゅんママさんにも
相手方の旦那さんも
ちゃんと伝えてなかったこと自体が
怪しく感じてしまいます🤔
本当に相手の女性や
しゅんママさんの旦那さんのことを
何とも思ってなかったら
普通に言ってくると思いますし!
隠す時点でアウトです😡
私ならできてるんぢゃないかと
疑いますけどね😩💦
何なら一緒に連れて行く子供なんぞ
ただの口実的なことにしか
使われてないんぢゃないかと…😓

仮に隠さず言われたところで
行くことを反対しますけどね☹️!

どんなふうに伝えたらとゆうか
しゅんママさんが思ってることを
そのまま旦那さんに
言えばいいんですよ!
それでしゅんママさんの
言ってることが理解できないなら
もう…終わってますよね😶💦

• しゅんママ

しゅんママ

返信遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    相手の女性と話してた時に、私が北海道行きの事を知らないような感じだったから、きっと言えなくなったんでしょうね… でもそれって隠してるのと一緒だと思うんです。
    何故、一緒に行かなきゃいけないのか、考えても考えてもわかりません。
    そのままを伝えていますが、全然伝わりません…(-.-)
    今週末、相手の女性とも会うので、旦那居ない時にでも色々聞いてみようと思います。

• 1月21日