※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
産婦人科・小児科

突発性発疹でぐったりしていて、明日小児科に行く予定。発熱から湿疹になり、ぐずぐず。他の人はどうでしたか?

突発性発疹は、かなりぐったりしますか❔
ノロ→発熱が3日続いて4日目の今日は平熱でお腹から胸辺りにポツポツと小さな湿疹がでてて、ん❔とおもってます。明日また小児科にいきますが、かなりぐったりしてます💦
そしてぐずがものすごいです💦
ノロからはじまりそのまま発熱になったからかなと…。みなさん突発性発疹のときはどんなでした❔

コメント

mcryu17

うちの場合は、4日熱が続き食欲もなく軽い脱水で点滴しました💦
そして、4日目の夜にバーっと薄く発疹が出てから、次の日は濃い発疹が出てました💦
そしてかなりのご機嫌斜めでした…
そのご機嫌の悪さが1週間程続きました😭

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    そうなんですね😢
    いつも扁桃腺で、40度近く熱を出してもこんなに不機嫌になることはなかったし、食事もとれてたのに今回は大好きなアイスクリームでさえ、いらないイヤイヤイヤー❗とかでかなり心配になります。
    食欲はいつくらいから復活しましたか❔

    • 1月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね😢
    うちほ毎回熱を出すとある程度機嫌悪くなるんですが、ずっとではなかったので💦
    発疹ははっきりしてきましたか?
    熱が下がって3日後の夜です💦
    年末で実家に帰り、カレーをあげるとお昼まで全く食べなかったのが嘘かのように完食でお代わりまでしました…😨

    • 1月18日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    下がって3日後ってことは、熱がでてから、1週間くらいですか❔
      急に食べたらビックリしますね😃
     今は、機嫌悪いときは私が近くにいても嫌。だからといってそばを離れても嫌。触られるのも嫌。でも触らないのも嫌。今日は柔らかいパンを3くちとジャガビーを2本しかたべてません💦
    アイスクリームやゼリーフルーツ大量買いしたけど全くです💦
    大好きなバナナもイヤイヤイヤイヤー!ですもんね💦
    よちちゃんさんとこも大好物さえダメでした?
     ほんと代わってあげたいくらいです😢

    • 1月18日
  • mcryu17

    mcryu17

    そうなります…かね🤔
    そこまで機嫌悪いと突発かもですね💦
    うちの子は大好物という物があまりないので😭
    でも何も口にしませんでしたよ💦

    • 1月18日
  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    たべてくれたら少しは安心なんですけどね💦
    湿疹て、2日めも写真とかわらないですが、もっと濃くなったりします❔それとものままみたいなかんじですか❔

    • 1月19日
  • mcryu17

    mcryu17

    今日病院行かれたんですよね?
    どうでしたか?
    うちは初め薄かったのが、2日目は濃いく見てわかるくらいバーっと出ました💦

    • 1月19日
かもあ

うちはかなり機嫌悪かったし、ぐったりでした。
ちょうどゴールデンウィークで病院もあいてなく、、、中々熱が下がらなく、機嫌もかなり悪くて、子どもも私も1週間まともにねれませんでした。夜中ベビーカーで何時間もウロウロしていました。
ゴールデンウィークあけて病院に行ったら、突発性発疹と気管支炎、中耳炎を併発していました。

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    私がいままさに寝れてないです💦
    下の子が2ヶ月で手をとるのもありますが、もうそろそろ、限界ですね😢
     ほんと、だれか一時間だけでもいいからみてーっておもいます💦

    • 1月19日