※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐ
子育て・グッズ

生まれた時からウンチを溜めて出すタイプで、退院後3日間出ない状況。白湯を飲ませるタイミングが知りたい。完母です。

生まれた時からウンチを溜めて出すタイプと病院で言われてて、1日出なかったら綿棒浣腸してみてと言われてました!
退院してからは1日1回は出てたんですが、ここ3日ほど綿棒浣腸しても全く出なくて…💦
ママリで他の方の解決策として白湯を飲ませるというのを見たんですが、どのタイミングで白湯を飲ませていましたか?
ちなみに完母です!

コメント

うちも1日1回も出ない子でした。
白湯もお風呂上がりに一時期飲ませましたけど効果なかったのですぐやめました😂

• ぐ

コメントありがとうございます🙏🏻💕
    効果なかったんですか💦白湯を全く飲ませたことなかったので…試すだけ試してみます(笑)
    𝓨⋆͛さんは他に何かやられていましたか?

• 1月19日

退会ユーザー

のの字マッサージとか足の体操?とかをしてました!効果があったかと言われるとどれも微妙できたけどね😂
    どうしても出ない時は綿棒浣腸してました。イチジク浣腸も使ったことあります。

• 1月19日
ゆん

うちも3日に1回とかで、色々試してみたのですが全然ダメで、5日でなかったので病院で浣腸してもらいました🤣
赤ちゃんのうちは5日くらいは大丈夫と病院の先生が言ってました!

• ぐ

コメントありがとうございます🙏🏻💕
    1~2日に1回は出るので、3日も出ないのは初めてで…😱💥
    5日ぐらい見ても大丈夫なんですね!様子見でダメそうなら週明けにでも病院行ってみます👍🏻

• 1月19日