※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

30週の時に逆子が治っていた初マタです。最近下の方にしか胎動を感じず、再び逆子に戻っているのではないか不安です。10日に検診があるので心配です。

今31週の初マタです!
30週の時、逆子治ってるね~と言われたんですが、今日はずっと下の方にしか胎動を感じません。
これってやっぱりまた逆子に戻ってるんですかねぇ‥‥。
10日にまた検診なんですが、とても不安です(TT)

コメント

ちーたん

その頃逆子でした
1週間、逆子体操やって、受診してくださいと言われましたが、もともと身体が硬くうまくその姿勢がとれないまま、1週間後、逆子ちゃん治ってました(^-^)/
なおる前も、治った後も、同じような胎動しか感じませんでした(^^;;

• ちーたん

ちーたん

途中で送ってしまいました(^^;;
    下の方で胎動感じる事は逆子じゃなくても、多々ありましたよ〜

• 2月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とりあえず、次の検診まで逆子体操やってみます(^^)
    胎動が下ばっかりなのでいつもよりトイレが近い(笑)

• 2月4日
みにい❥

下の方で胎動感じる=逆子というわけではないみたいです!

私も、逆子と逆子が治ってる状態を3回繰り返してて、不安で先生に聞いたのですが、下の方でしか胎動感じなくても逆子と断定できるものでもないみたいです!

まだまだお腹の中で余裕があって動く時期なので、もし逆子であっても治る可能性はありますし(^_^)v

心配な気持ちもすごく分かりますが、ドンと構えときましょ♬

• ママリ🔰

ママリ🔰

心配していても診てもらわないと分からないですよね(^^)
    元気でいてくれればそれでOKですね♡

• 2月4日
pa8ma

私も上の子の時、ギリギリまでまわってましたー🙈
お腹って大きめですか??
私はかなり大きく羊水も多いのでまわりやすいって言われてギリギリ頭下でした❗❗

頭上だと思ってたら下だった!!って事もよくあったのでべびママ。さんのべびちゃんの頭。。。頭下でありますよーに🙏♥

• ママリ🔰

ママリ🔰

今の週数の基準が分からないので何とも言えませんが、お腹大きめだと思います!
    とりあえず検診まで逆子体操やってみます(^^)

• 2月4日
悠ママ♬*゜

うちもギリギリまでグルグルしてましたよ(*^_^*)

ちゃんと頭が下でも手をバタバタさせてて下の方に感じるのかもですね☆

• ママリ🔰

ママリ🔰

胎動が下ばっかりなので今日はいつも以上にトイレが近いです(笑)
    逆子だったとしても元気でいてくれればそれだけでいいですよね(^^)

• 2月4日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

わかります(笑)
    うちはギリギリで逆子は直ったのですが、緊急帝王切開になりましたけど、無事に生まれてくれれば何よりですよね♡

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだ仕事してるのでトイレが近いと大変で‥‥(笑)
    里帰り先の産婦人科は帝王切開の場合は他の病院を紹介するみたいなので出来れば下から生みたい!
    でも無事なら帝王切開でもなんでもいいいです♡

• 2月4日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

まだ仕事されてるんですね!
    くれぐれも無理なさらないで下さいね☆
    緊急の場合はその場で帝王切開可能なんですか??
    私の場合、陣痛も3分間隔以下になって、分娩台でスタンバイしていたら赤ちゃんの心拍が止まってしまい、1秒を争うから!!と何の説明もなく大慌てで緊急の帝王切開になったので、そういう時に対応してもらえるならいいのですが(>_<)

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

仕事は来週までで産休、育休に入ります!
    緊急の場合は‥‥どうなんでしょう‥‥。
    里帰りの事で電話した時は、逆子や帝王切開の場合は他の病院を紹介します。と言われただけでした。

• 2月5日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

それは確認しておいた方がいいですよ💦
    私の場合は、救急車で搬送されるような所だったら間に合わなかったし、助かったとしても重度障害だっただろうね(>_<)と言われました!

• 2月5日