※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ココロ・悩み

義姉と姪を思い出すとムカつく。息子への過干渉でブチ切れ、4ヶ月連絡なし。義姉家族は理由不明。育児干渉や違う子育て方針にイライラ。思い出すとムカつくが理由不明。経験者やアドバイスありますか?

愚痴を聞いてくださいm(_ _)m
義姉&姪を思い出すとムカムカします。

息子への過干渉で私がブチ切れ、4ヶ月前から連絡を取っていません。
突然連絡を絶ったので、義姉家族はなぜ連絡が途絶えたのか理由は知りません。
夫に連絡が来たりきていたそうですが、夫は適当にはぐらかして答えているそうです。
ちなみに、お正月は諸事情あって会わずに済みました。

それにしても、義姉達の言動にはムカつきます。
育児に手出し口出ししすぎだし、息子を可愛がってるのがおもちゃにされてるようにしか見えないし。
そもそも、子育て方針違いすぎるから関わって欲しくない。

もう4ヶ月会ってないし連絡も取ってないのだから今は平和なのですが、結構な頻度で思い出します。
思い出さなきゃ良いのですが、ふとした時に思い出しひたすらムカムカが止まりません。
今は家族3人穏やかに暮らしてるのに、なんでこんなに思い出してムカムカしてるのか、自分でも分かりません。

似たような経験された方いらっしゃいますか?
もしくは、何かアドバイスがあ」ばよろしくお願いいたします。

コメント

ちゃちゃ

私は何年か義姉(同歳)と同居してました!
今はいませんが、その時の生活態度や自由さ?家にいても何もしない、息子への接し方等々本当に好きではなかったです。
ワケがあり義姉にお金を貸したんですが何年経っても1円も戻ってきておらず、それなのに謝らず、その話題に触れず、毎回こちらから催促するばかり。
犬を飼い、ファンクラブなライブに行き、1人暮らしをしたかと思えば同棲し、別れたから引越しすると言い始め、他にも借金があるから返せないと言われた…
考えるとイライラが止まらず、それを注意しな義父母にもイライラが止まりませんよ!
1年経っても、旦那にグチをこぼすほど腹が立ってます( ˊᵕˋ ;)
本人に直接言えたらどんなに楽なんでしょうね(;_;)