※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
家族・旦那

若くして結婚出産した方に質問です。旦那さんは優しいですか? 育児に協…

若くして結婚出産した方に質問です。

旦那さんは優しいですか?
育児に協力してくれていますか?

また、結婚出産後 間も無く離婚された方いますか?
離婚理由を差し支えなければ教えてください😔

再婚された方は、離婚から期間はどれくらい空いていますか?
また、どのような出会いだったのか差し支えなければ教えてください。

私の旦那は、育児に一切協力がなく
妊娠中、酔った旦那に頭を蹴られ眼球出血、まぶたの腫れが1ヶ月治らなかった事もあります。
まだまだ不満はありますが、このまま旦那といたらおかしくなりそうです。

質問が多いですが、コメントお願いします😊

コメント

まいまい

あまり年齢は関係ないかもしれないです…

私は22歳、旦那は32歳で子供が出来ましたが、うちの旦那も家事育児何一つやりません。

酒癖悪く、暴言や暴力的になりす。
直接殴られたことはないですが、モノを投げてきたりします。

若かろうが歳いって用が、クズはいくつになってもクズだし、若くてもしっかりしてる人も居ます。

子供の為にもあなたの為にも、そんな大怪我させてしまうDV夫からはやく逃げて欲しいです…

• やなさい🦖

やなさい🦖

やはり、育児家事するしないは性格ですよね😥

なんせお酒飲んだら次の日記憶がない為、殴ったのを喧嘩ふっかけてきたお前のせいだ。と私のせいにしてきました笑 呆れて今でも笑えます。

離婚するにも不安の方がまだ大きくて…。😣

コメントありがとうございます😊

• 1月18日
さぁた

お互い24ってこともありそんな若くないですが😅
23で結婚出産しましたが優しく育児にも協力してくれます☺️!
ほぼ夜中まで仕事なのでワンオペですが夜いる日はお風呂入れてくれるし遊んでくれたりと子供を可愛がってくれてます!
もちろん友達と遊んで朝帰りなんてこともありますしまだまだ独身気分抜けてないなぁと思うこともたくさんありますが子供が大きくなるごとに旦那もパパらしくなってきてるなぁと思います☺️
私が朝起きなかったり朝ごはんなくても夜泣きで大変だろうし。と文句も言わず家のこと(洗濯まわしてくれたり片付けしてくれたり)仕事行ってくれてます。

• やなさい🦖

やなさい🦖

十分お若いです!
    やはり、してくれる人はしてくれますよね…。
    旦那は家にいたら寝てるかゲームしてるかです。息子と触れ合う時間は一週間でトータル2時間もないんじゃないかなと…😥

すごく良い旦那さんですね。
    憧れます😌💕

• 1月18日
  • さぁた

さぁた

私の旦那も3ヶ月ぐらいまではなーんかパパらしくもなくお風呂とかは夜いるときはいれてくれてたけどどこかまだ…って感じでしたが息子が大きくなるにつれてほんとにパパらしくなってきてますよ☺️!

2時間もないは少なすぎますね😭!
    眠いのもわかるしゲームしたいのもわかるけどって言いたいですよね。
    育児毎日お疲れ様です😔💕

色々してくれて夜のバイトない日は夜ご飯も作ってくれたりするのでいい旦那なんだろうなと思ってます😅

• 1月18日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

旦那自身、子供が可愛いって思えるのは今だけだ。とか、おっきくなったら俺イライラしかせんわ。とか、、
    わたしからしてみれば、1ヶ月経つごとに可愛さ増してるんですけどね😌

さぁたさんも、育児家事お疲れ様です☺️💕

旦那の親が自営で、旦那は基本12時間労働なので、疲れてるのもわかるんですけど…。同じ職場の義理姉の旦那さんは12時間労働でもしっかり育児されてるので、やはり性格の違いだなと。

いい旦那さんです!🥺💕

• 1月18日
  • さぁた

さぁた

むしろ新生児より大きくなった方がめちゃくちゃ可愛くなってきますよね☺️!
    話しかけたら笑うしもお癒しでしかないのに😳!

ありがとうございます😊♥️

自営なんですか…泣
    私の旦那は朝8時から夜中1時まで本職とバイト掛け持ちしてくれてそれでも家事育児協力してくれますよ♩

• 1月19日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

ほんとです!むしろわたしも子供産むまでは、ちっちゃければちっちゃいほど可愛いって思ってたんですけど、月を重ねるごとに、可愛くて可愛くて😆💕

やはり、12時間労働だからっていうのは違いますよね😓
    最近は冷めてきてしまって、旦那がストレスです🥶

• 1月19日
  • さぁた

さぁた

わかります!!
    新生児よりも可愛くなってきて大変だしイライラすることもあるけど今は本当に可愛すぎますもん😊💕

私も産後3ヶ月ぐらいまではほんとに旦那と離婚したいぐらいストレスでした!やってくれててもなんか違くて…って追い求めすぎてたみたいで😭
    旦那に合わないように寝て過ごしてました😅

• 1月19日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

8ヶ月なんて、寝返りもできてコロコロ転がっちゃう時期ですよね🤔
    想像しただけで可愛いです😍

今までは旦那の隣で寝てたんですけど、喧嘩になってから息子の布団の横で息子と一緒に寝てます笑笑

• 1月19日
  • さぁた

さぁた

うつ伏せあまり好きじゃないらしく立たせろ立たせろ!ってつかまり立ちしたいらしく泣いてます😅!

それがいいです♩笑
    私もずっと息子の横に寝てましたし今も息子の横に寝てますが生理がきてから旦那と仲良くできるようになったし6ヶ月頃旦那と本気で離婚したいと思ってましたが今は落ち着いてます😅

• 1月19日
m

19で結婚、出産して子供が一歳すぎになった時離婚しました。
義母と同居でストレスだったのもありますが、何より元旦那が絵に描いたようなマザコンで気持ち悪すぎて(笑)
今はシングルですが息子と二人すっっっごく幸せな毎日です🙏🏻

• やなさい🦖

やなさい🦖

私は早生まれで、20になる歳です。
    マザコン…笑 旦那も義理母の事を悪く言ったらすごく怒ります笑

義理母は良い人なので言った事ないですが…🤭

離婚当時、不安などは無かったですか?😰

• 1月18日
  • m

m

ほとんどなかったです!干渉も凄かったのでやっと解放される!って気持ちの方が大きかったです😅

• 1月18日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

旦那さんは離婚に反対しなかったですか?😰
    私の旦那は、世間体を気にしているのか、離婚するなら仮面夫婦…とまでいう人なので…。

息子さんと二人暮らし…いいですねぇ☺️💕💕

• 1月18日
  • m

m

私の場合、限界超えて耐えられなくなり息子の誕生日の翌日に無断で出てったのでほぼ強制的に離婚に持っていきました😅
    最初話し合いした時は離婚は了承するけど裁判して親権取ると言い張ってました。笑
    その後両家で話し合いをして裁判しても勝てる訳がないと分かったのか諦めると言ってきました😅

• 1月18日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

私も限界がきて、出て行く想像ができてしまいます😓
    親権は男の人はなかなかとれないですからね🤔

ですが、親権とる!とまで言って息子さんを必要としてくれているのは羨ましいです😌

うちの旦那はきっと、親権なんかいらないというと思います笑

• 1月18日
  • m

m

妊娠中にそんな酷いDVされたら出て行きたくもなります…というか我慢せず息子さんにも被害が出ないうちに離れた方がいいかと…😭

オムツも数える程しか変えたことなかった元旦那に子供引き取って誰が育てるのかと聞くと真っ先に"オカン"と言ってたので、必要というよりはただ憎い私に思い通りにさせたくなかっただけだと思ってます😂

• 1月18日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

その一回きりだとはいえ、離れた方が安全ですよね😣💦

オカーン笑笑
    わたしは妊娠中に、お前が育てるより俺のお母さんが育てた方がまともな子に育つわ。お前が育てたら可哀想。と言われました☺️思い出したら怒りが湧いてきました🤭

• 1月18日
  • m

m

何かあってからでは遅いですからね…
    私もお前の育児の仕方が気に食わんと言われました😊
    どの口が言ってるんでしょうか😊
    手は出さないけど口は出すって一番イライラしますよね(笑)

• 1月18日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

とっさに、あんたのお母さんが育てた結果。あんたみたいな自己中が育ったんやろうが。と心の中で言いました☺️

ほんとそれです…笑
    俺が抱っこしても泣き止まんし。とか言うくせに、あやし方みてると 驚かしたりして余計に泣かせるようなことばっかりしてて。。
    そりゃ泣き止むわけないわ。って感じで呆れました笑

ふざけんなよって感じです😵

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

17で結婚、19で出産したけど優しいですし育児も良くしてくれます!!
あまり年齢は関係ないと思います🤔若くてもしっかりしてる人はしっかりしてるし、ある程度年齢いっててもクズはクズですし。暴力する人とは別れます。ギャンブルや借金などなら我慢出来ますが暴力は子供にされたら怖いので

• やなさい🦖

やなさい🦖

やはり年齢は関係ないですよね😥

ギャンブル、タバコ、借金などはないんですが、なんせ酒癖が悪く…。
    そして多分モラハラです😔

お酒を飲んで帰ってきた日には、関わらないようにしているのでその日以来暴力は無いのですが、やはり怖いですよね…😓

• 1月18日

1度目の結婚は20歳です。
元旦那は優しかったし、協力的でした。デキ婚だったので、20歳22歳の時に子ども産まれましたが、下の子が1歳半頃に不倫されたので別れました。

再婚は離婚から2年半ほどでした。
出会いは合コンでした😅
今の旦那と結構して2年経ちますが、今の旦那もすごく優しく温厚です。確かにお酒飲むと面倒くさいですが、暴力などは絶対ないです。
家事育児にもかなり協力的です。

妊娠中にそのような暴力をするなんて酷いですね。。

退会ユーザー

誤字すみません。
    結構→結婚です。

• 1月18日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

不倫…どのようにして発見しましたか?
    旦那は結婚前、元カノのことがいまだに好きで、酔ったテンションで結婚しよう。とか私の愚痴を散々言ってたみたいです。それを酔った勢いで私に話してきました笑

でも、結婚前だと離婚理由にならないですよね😵

今の旦那さんは、はあさんと出会った時お子さんの事をなんとおっしゃられていましたか?
    再婚して幸せですか?
    踏み入った質問すみません😣💦

• 1月18日

退会ユーザー

不倫発見は……携帯見ました😅
    というのも、私が友達と夜ご飯行ってて帰ったら、リビングのソファーでスマホを胸の前に両手で握って寝てました😂そこまで深く考えてなかったのですが、つい見たら、、、、、て感じです😂💧

結婚前だと不倫とはならないですね😭😭けど、お酒癖が悪いようなので(人様の旦那様にすみません…)、暴力などは充分理由になりますよね!

今の旦那と出会った時に子どもの事話すと「そうなんだ〜!」ぐらいでしたが、その後連絡取るようになってからは、ご飯行こう!とかガツガツではなく、「動物園とか行こう〜!子ども喜ぶやろー!」って感じで、子どもも一緒な事前提?で誘ってくれてましたね。

再婚して幸せですよ( ˆㅇˆ )
    ただ、前回も幸せだと思ってる中不倫されてるので、怖い気持ちもありますが😅

• 1月18日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

やはり携帯…。わたしも見たいんですけど、最近のiPhoneがFace ID搭載したおかげでなかなかロックが外せません笑

怪我の写真撮っといてあるので、活用していきたいと思います🤭

めちゃめちゃ良い人ですね…。
    なんだか泣けてきました😔💕

ですよね、。一度裏切られたら疑っちゃいますよね😣

• 1月18日

私は18歳・旦那20歳で結婚しました!結婚2年目です!

家事も育児もなんでも手伝ってくれます😊✨
私が息子のご飯サポートしてれば旦那は家事、旦那が息子のこと見てれば私が家事といった感じです🙆‍♀️!
仕事で疲れて帰ってきてもなんでも手伝ってくれるので助かってます!

• やなさい🦖

やなさい🦖

あやぽんさん夫婦の関係性、すごく羨ましいです😣

息子さんは保育園に預けていますか??

• 1月18日

退会ユーザー

私は4月から復帰で、保育園も4月からなのでまだ保育園に入ってないです🙌

• 1月18日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

うちの旦那とは大違いすぎて…😵💦
    見習って欲しいです笑

旦那は家計も苦しくないのに、四月から息子5ヶ月で入園させろといわれ、申し込みしました。。

• 1月18日
まりまま

私は18で元旦那は二個上、19で出産しました!
子供が生まれるまでは優しくていいだんなでしたが、生まれてから豹変。
私に対しての依存が強く子供中心になっている私が気にくわなくてDVをうけ救急病院に運ばれて、その後も少しだけ一緒に生活しましたがDVが当たり前になり耐えきれなくなって離婚しました。
彼氏は何人かできましたが、結婚に対して何の魅力も感じないどころか、トラウマ?なのか、まったく結婚したいと思えず10年近くシングルでしたが、今の旦那が結婚願望強すぎて折れて結婚しました(笑)
今でもシングルの方が楽しかったなーと思ってしまいます(笑)
好きなときにご飯食べて好きなときに寝て好きなときに家事やって。
そんな自由気ままな生活が大好きでしたが、上の子(私の連れ子)をめちゃくちゃ可愛がってくれてるので、ヨシとしてます(笑)

• やなさい🦖

やなさい🦖

DVから逃れられて良かったです😣

旦那さんの粘り勝ちだったんですね😊💕
    子供を可愛がってくれるかどうか大切ですよね。
    息子もまだ2ヶ月なので、不安要素だらけです😔

• 1月18日
  • まりまま

まりまま

私も上の子が1才で離婚しましたが、元旦那に父親に会わせることは一度もしなかったです。
    そして養育費ももらいませんでした。
    お金だけで父親面させるのなんて御免なんで(笑)
    その代わり、子供にはなに不自由ない生活をさせてきたつもりです。
    海外旅行も年1、誕生日はディズニー、週末は友達や家族でBBQや海や公園。やりたいことはほとんどやらせてきました。
    父親がいないからって我慢させることも惨めな思いさせるのも嫌だったので、必死に働きました!
    9時から4時までの仕事で鍵っ子にもしませんでした!
    父親がいないことで寂しい思いをさせないために必死でした。
    子供が大人になったときに幸せだったと思ってくれたらうれしいです😊
    どーしよーもない私が必死に仕事をしたり、誰かのために一生懸命になれたのは間違いなく娘のおかげなので…☺️

• 1月18日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

とてもとてもカッコいいです。わたしも離婚になった際はそのようにしていきたいです!

まりままさんはなんのお仕事されていますか? わたし自身、専門退学して結婚出産で、資格も何もなくて…。

まりままさんのような母になりたいです。😣💕

• 1月18日
まい

私の旦那も酒ぐせが悪く、
結婚する前に、ボコボコにされ、警察ざたになったこともあります。
子供ができ変わってくれるかなとおもったけど、子供を抱き抱えながら何度も蹴りあげられたことも何度もあります。
お前が悪いから手を出すと言い、なんどかは我慢しましたが、
子供のためにも、我慢している場合ではないと思い、逃げました。
子供が3ヶ月のころです。

私はどーなってもいーですが、子供にこんな親の姿みせるのは虐待だとおもい、離婚することを決意しました。

旦那は育児には口うるさく、逆に無関心でいてくれるほうが楽なのにと思ってました😅

• やなさい🦖

やなさい🦖

お辛い経験されたのですね。。御察しします。😔

育児に口うるさいのも、喧嘩になりそうで嫌ですね😰
    無い物ねだりでしょうか…笑

• 1月18日
🌵

お互い17で結婚出産しました。
専業主婦なのに、家事も育児も半分半分くらいでやってくれてます😅
育児は本当に率先してやってくれます!

• やなさい🦖

やなさい🦖

素晴らしい旦那様ですね🥰
    見習って欲しいです。笑

• 1月19日
あか

妊娠きっかけに5月に入籍し、今月離婚しました😂
わたしが23歳、元旦那が22歳でした!

理由は経済力の無さ、育児や家事の参加率の低さ、旦那の家族との関係などいろいろありました…。
入籍してから離婚まで1年たってないです🤣

離婚するのなら、息子が父親がわからないうちと思っていましたが、元旦那が家出ていくとき、息子の顔も見ないし、挨拶もなし。別れて正解と思いました😌

• やなさい🦖

やなさい🦖

出産されたばかりなのに、大変でしたね😥

顔も見ないなんて…酷いです😓
    今後は息子さんと2人生活ですか?😊

• 1月19日
  • あか

あか

顔も見ないし、私たちのことどうでも良かったのかなと思いました😔

実家でお世話になってます!
    ずっと実家にいるつもりです!
    出ていくときは再婚のときだといいなと思ってます🤣笑

• 1月19日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

男の人はそんなもん。と思ってしまった私は良い人と巡り合わなかったんだなと痛感してしまいます😓

実家は良いですよね!
    私も実家に行きたいのですが、最近両親が元から不仲だったのもあり離婚してしまい、母が出て行き私は父が苦手なので 離婚したらどうしようかなと考え中です、😰

• 1月19日