※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が張ります。張り止め飲んでいるけど心配。27週から入院経験あり。張り止めで大丈夫か不安。体験談聞きたいです。

いま妊娠28週なんですが、お腹が結構張ります😢張り止め飲んでおけば、落ち着いてるのですが、切れるとカチカチで、結構繰り返し張ります。
1人目のときは27週から入院でウテメリン点滴になってたので、心配です😂
張り止め飲んでおさまってるなら、大丈夫なものなんでしょうか?😢このまま薬で持ちこたえてくれればいいんですが…いつか効かなくなるんでしょうか?
みなさんの体験談教えてください!

コメント

そら

私も30週から張り止め飲んでました。
最初は張ってる自覚がなく、腹痛で受診したら張ってるという事でリトドリン内服するように言われました。
ですが段々と張りの自覚がでてきて薬効いてないなぁって感じでついに34wで点滴入院となりました😭
入院辛いですよね💦
もう私は二度と点滴入院はしたくないと思いました😖

• は な

は な

ごめんなさい、返信場所?仕方?を間違えてしまいました😂

• 1月18日
は な

お返事ありがとうございますm(__)m
もしかして今も入院中ですか?入院ほんとつらいですよね…私も前回つらかったので、よくわかります💦
前回は、なんかよく張るなーとは思ってたんですが張り止め飲んでおらず、激しい3分間隔の張りで緊急入院だったんです😂
張り止め飲んでいても、効かなくなることもあるのですね😂こわいですね…
薬のおかげで張ってないし!と、ちょっと無理してたんですが、やはりあまり無理しないほうがよさそうですね💦
貴重な体験談ありがとうございました!
無理なさらず、お身体大事にしてくださいねm(__)m

そら

36週で退院していいと言われたので即退院して今は自宅安静中で37週になるのを大人しく待ってます💦
内服薬にまた戻ったのですが全く効果ありません(笑)
10日間しか入院してませんが本当辛いですよね😱😱
腕と血管ボロボロ😭
私は張りに慣れてしまってて動いていたのでそれも悪かったのかなと😵
はなさんも気を付けられて下さい😣✨

は な

自宅安静中でしたか!退院できてよかったですね✨ぶじ37週を迎えられますように✨
やはり、点滴の方が効くのですね!
そして、安静が一番ですね…😢

お互い、ゆっくりしましょうね😊👍

色々と教えていただき、本当にありがとうございましたm(__)m✨