※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃむ
家族・旦那

離婚して実家に戻りたいです。フルタイム正社員で働いて、小さい子供が2…

離婚して実家に戻りたいです。

フルタイム正社員で働いて、小さい子供が2人います。

旦那は忙しい忙しい仕事が忙しいと言って、平日は家事育児何にもしません。

育児も家事も1人です。

義両親と同居していますが、家のローンは私達夫婦で払ってますし、子供の面倒はみません。
私がいないと、お菓子こっそりあげちゃうとかそんな感じです。

先日、義母がちょっとした手術を受けました。
料理ができないのですが、食事は全て私が提供し、
義父や旦那はなんにもしません。

義母もそれが当たり前と言った感じです。
介護はしないとの同居時の話でしたが
ちょっとした手術でこの状態じゃ
お先真っ暗です。

なんだか辛くなっちゃいました。
今日、実親と電話して、泣きそうでした。

離婚して転職して地元に帰りたいです。
資格があるので職探しには困りません。
家事に育児に同居に仕事に。
もう全て疲れました。

私の甘えでしょうか。

コメント

テレホン

同居してるのに、家事や育児の助けがなくて、そりゃあそう思いますよ。よく頑張ってますね…旦那さんの亭主関白なのも親が親だからでしょうね。
うちも同居ですけど、家事は半分半分で子育ては少しは助けてもらってます。ほぼ私ですけども。

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    コメントありがとうございます。育児にも余裕がなくなってきました。

    • 1月18日
  • テレホン

    テレホン

    そうですよね。。余裕なんて無くなりますよね…同居してる意味ないですしね。仕事が増えるだけ!

    家々で全然スタイルが違いますしね。まずは旦那さんにもう限界と話していいと思います。家を出て、家族に考えてもらうのも1つの方法ですよ。私も一度実家に帰ったことあります。

    • 1月18日
  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    実家近ければすぐに帰るのですがˉ̞̭ ₍˄⁺̥̥̥̥̥༝⁺̥̥̥̥̥˄₎地味に車で4時間くらいかかりまして…1時間くらいの距離であるならば、荷物まとめて飛び出してます

    • 1月18日
  • テレホン

    テレホン

    それはなかなかですね💦とりあえず旦那さんに話してみてください

    • 1月18日
✩

まずすぐ離婚じゃなくて、
ちょっと離れてみるのも
いいかもしれないですね!!!
旦那さんも育児に協力して
くれるようになるかもですし、
もしそれでも変わらないなら
離婚とかでいいと思います!!
仕事も見つけれるとのことなので
幸せに暮らせるようになると
いいですね!!!

deleted user

つまらないと思いますか?
人生最初で最後です。
楽しく笑顔で終われる人生にしましょう。

J2

フルタイムで働いてるなら育児も家事もきっちり分けないと私なら納得できないです!
実家に頼れるなら離婚も良いと思います!
仕事しかしてない人間が一体何に疲れてるのか詳しく聞いてやりたいです

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    コメントありがとうございます。みんな自分のことばかりでいっぱいいっぱいで、こっちがどうかなりそうです。

    • 1月18日
めろ

義両親何歳なんですか?
それ 体力的にも精神的にも
辛すぎますよね😭

当たり前と思ってる義両親にも
イラッとするし
そんな状況でも忙しいで片付ける
旦那さんも旦那さんですね😰

あやちゃむさんの決心が決まっているなら
実家に戻りましょう。
悩んでいるなら
離婚せず、旦那さんに気持ち
ぶちまけるだけぶちまけて
実家に戻られたらどうですか?

子ども作っといて
仕事忙しいで片付けて
子育ても、家事も手伝わない
あげく義両親の面倒も見させて
全然甘えではありませんよ。
私も同じ立場なら
実家に帰ると思います!

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    コメントありがとうございます。まずは旦那に伝えなきゃです…

    • 1月18日
とびら

仕事に家事に育児にお疲れ様です!
あやちゃむさんすごいですね…きっと何でもできるしっかりものだから周りが甘えちゃうんですね💦💦

たしかにその状況なら離婚した方が負担がずっと少ないですね💦

旦那様や義両親さんの性格とか、細かい状況が分かりませんが、みんなあやちゃむさんがそこまで追い詰められてるのが分からないのでは?と思いました💦もちろんそれくらい見て察してほしいですが、やってくれる人がいたらどうしても甘えちゃうんだと思います。
離婚するかどうか、という話の前に、いまの気持ちをありのまま伝えたらいいんじゃないかと思います。

私は家では戦力外でいろいろやってもらっちゃうんですが、
仕事ではけっこう戦力で、やり過ぎてしまい、頼まれなくても、どうせこの人はできないしとあれこれ手をやいたら、いつのまにか自分の仕事にされて負担がかかってキレたことがあります。。

あやちゃむさんは、資格があって家事もできていざとなれば実家で子供を育てられるという強みがあるので、もっと強気でいていいと思います💦

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    おっしゃる通りで、色々やっちゃって、周りから甘えられるタイプです…義家族には舐められてるんだと思います…
    もう少しできないとキャラになれればラクなのに、なんでもやってしまう自分が嫌です…

    • 1月18日
  • とびら

    とびら

    いや、何でもできる能力や責任感あるってすごい強みですよ!嫌になるところじゃありません!
    私の書き方が悪かったかも、すみません💦
    でもそんなあやちゃむさんだって限界があるし、本当は支え合うべき家族から頼られてばかりだと辛いと思います
    みんながちょっとでも変わってくれたらいいんですが😣

    • 1月18日
ぴーにゃん

同居で家のこともして仕事もしてローンも払ってって。。。
同居の意味ないですよね😰
私なら帰れる家があるのであれば離婚します。

  • あやちゃむ

    あやちゃむ

    色々考えてはいるんですが、同居のメリットがないんです

    • 1月18日