※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
その他の疑問

七五三について質問です。来月2歳になるのですが早生まれなので3歳の歳?…

七五三について質問です。
来月2歳になるのですが早生まれなので3歳の歳?になります。

七五三は今年やるとなると3歳の歳ですけどまだその時は2歳9ヶ月です。

調べてみると人それぞれと書いてあるのですが早生まれの方、今年七五三やるのか来年やるのか教えていただきたいです。

コメント

さぁくちゃん.a

娘は3月生まれです✨
年末年始に帰省した際に義実家で来年と言われました💦
私は今年と思っていたので、着物の準備とかしなきゃ‼️と考えていたので、義両親のお考えもあるし、一度確認した方が良いと思いますょ😂

• (*^^*)

(*^^*)

実母には今年七五三だねと言われてるのですがやっぱり人それぞれなんですね😳
    義両親に確認取ってからの方がよさそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月18日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

うちの母も『今年だね✨』と言っていたのですが、個々の家庭で考え方があるようでビックリしました‼️
    理由は3歳前だと着付けもしにくいし、理解もしてない状況で嫌がるから…でしたが💦

• 1月18日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね😳
    確かに3歳前だと理解できてないしイヤイヤ期でもあるし大変ですよね💦
    でもやっぱり今年やりたいなーって気持ちもありますよね😅
    旦那の両親は自分達で決めなーって言われそうな気もするのでよく相談して考えて決めようと思います😭

• 1月18日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

回りのお子様は今年するご家庭も多いみたいなので、ご夫婦で相談してbestな選択ができると良いですね☺️

• 1月18日
  • (*^^*)

(*^^*)

やぶ遅くに質問に答えていただきありがとうございます😊

• 1月18日
ぽんちゃん

うちも来月2歳で、七五三は来年します!