※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
産婦人科・小児科

6ヶ月の女の子が、咳や下痢が続き、ミルクの摂取量が減少しています。熱はないが、脱水症状が心配。病院に行くべきでしょうか?

6ヶ月、女の子です。
明日病院行こうか悩んでます。

13日から咳が続いていて15日の夜と16日の日中に
嘔吐してしまったので病院に行きましたが、
インフルでもRSウイルスでもありませんでした。

16日病院から帰宅後から今まで下痢が続いています。
1日5回以上は下痢してます。
おしっこはいつもより出ていない気がします…
ミルクもいつもは160ml飲んでますが、
今週はずっと1回に40~60mlしか飲んでくれません。
熱はずっとありません。

インフルが流行っているので病院に行くの怖いですが、
脱水症状も怖いので病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

mama

胃腸炎とかじゃないですか?

  • ぷぅ

    ぷぅ

    アデノからくる胃腸炎が少し前になって治ったばかりなので胃腸炎ではないと思ってましたが…
    やはり胃腸炎なんですかね😢

    • 1月18日
  • mama

    mama

    胃腸炎は1回なって終わりじゃないですもんね😞
    うちは、先週土曜日、火曜日、水曜日吐いて木曜日下痢で胃腸風邪でした💦

    • 1月18日
あくあ

アデノウイルスじゃないでしょうか?
娘がなったときは嘔吐はありませんでしたが下痢が続きました💦
幸い軽めの症状でしたが、アデノウイルスは色々な型があり高熱を出す子や、嘔吐と下痢の子が多いみたいですよ💦
アデノウイルスに効く薬はないみたいですが、病院で検査してもらったほうがいいと思います‼︎

  • ぷぅ

    ぷぅ

    少し前にアデノからくる胃腸炎になりました。
    その時は嘔吐がなかったので今回は違うのかと思いましたが…
    明日病院行ってみようと思います😢

    • 1月18日
りぃたろ

症状は違いますが、うちも熱が続き耳鼻科、小児科と行きインフル検査も3回しましたが結果は陰性。思い立って大きい病院を受診し、レントゲン、血液検査をしたところ肺炎になっており、そのまま入院となりました💦
私は熱の原因がわからずモヤモヤだったので、しっかり検査をしてもらい原因がわかりスッキリしてます‼️
今回のことで、次からは気になってるなら行こう!と決意しました✨
確かにインフルは流行ってますが、モヤモヤするなら行きましょ🏥😂

  • ぷぅ

    ぷぅ

    今日病院行くことにしました!
    モヤモヤしたまま症状が続くのも可哀想ですもんね😭
    コメントありがとうございます!

    • 1月19日