※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
産婦人科・小児科

娘が蕁麻疹で体調が落ちている。原因が不明で、全体的に出るのは初めて。通院しても原因がわからないことが多い。

娘が、今日の日中から蕁麻疹が出ています。
日中は、足のすね辺りに。それは、時間が経つと消えました。そして夜に、反対の足のすね辺りに。その後、お風呂に入って温まると、体幹には出来ず四肢のみにたくさん見られました。

今日は、1日を通して変わったものなど食べた覚えはないのですが..体調が落ちているとかなのでしょうか。今までも足の太ももなどに出来たことがありますが、こんな風に全体的になったことはありません。
蕁麻疹って、通院しても食物アレルギーでもない限り、原因がわからないことの方が多いですよね💦

コメント

のえる

蕁麻疹の時はお風呂はやめた方がいいです。
温まることで蕁麻疹が増えることがあります。
冷えしてあげて下さい。

上の子も年少の時にでましたが、原因は分からずです。
幼稚園に入ったばかりで、精神的疲れや環境の変化の疲れからきたのかなと私は思っています。

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    その時は少しでしたので、何も考えずにお風呂に入ってしまいました💦今日もまた出たので、今日は辞めました💦

のえるさんのお子さんも出ていた時期があったのですね😮やはり、精神的なこともありますよね😣

• 1月20日
ふぁんた

今は落ち着きました?
体調が落ちてたりすると、免疫も下がったりするので、通常だと何でもない刺激でも反応して蕁麻疹が起きることがあるそうです💦
で、ほぼ原因不明だそうです。
初めて出来たとき、病院に連れていったら先生に言われました。
できたら冷やしてあげるのがいいそうですよ😊

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    朝には落ち着いたのですが、昨日の日中も出来てしまいました💦やはり、体調が落ちてたりしてるというのもありますよね💡💦
    寒さ暑さでも出来たりなどと、蕁麻疹って結構出来るものでもありますよね💦
    蕁麻疹、あまりにも酷くない限りは深く悩まず、冷やして痒みを抑えて様子を見る程度で大丈夫ですかね😌

• 1月20日
...

うちの子も出る時期ありました。特に変わったもの食べてないし、すぐ消えましたが、10日くらい毎日出ました😱結局原因分からずです💦💦