※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
その他の疑問

皆さんが住んでいる家はマンションですか?一軒家ですか?マンションにさ…

皆さんが住んでいる家は
マンションですか?一軒家ですか?
マンションにされた方、一軒家にされた方、
それぞれ理由を教えていただきたいです😊🏠
メリット、デメリットもあればお願いします!
今マンションにしようか、
一軒家にしようか悩んでいます…💦

コメント

うちは一軒家です!
大型犬飼ってるので💦
あとマンションだと駐車場とか管理費とかがもったいない気がするので

一軒家で育ち5人家族でしたが結局子供が出ていけば夫婦二人だと広すぎたり庭の管理までが大変なところを見てきたので迷わずマンションにしました。
虫が苦手なこともあります。
マンションだと掃除も楽だしセキュリティ面も安心なので満足しています。

実家がマンションで住み慣れていること、セキュリティがしっかりしている、売りやすさからマンションにしました🙌🏻

なぁぁ

一軒家です。
マンションやアパートにしようかと話してたんですが知り合いの大工さんと話してたらマンションやアパートで月7万~ぐらい払うぐらいなら一軒家建てた方がいい!自分のモノになるし!って言われて建てることにしました😌
一軒家のメリットはうるさくてもさほど気にしなくていいかなって感じです。
うちはよく旦那の友達家族が来るので結構ワイワイなので💦
マンションやアパートだったら隣や下の部屋の人とかを気にしてしまいますが一軒家だとそんな気にしなくていいかなって感じです。
デメリットは…今のとこないですかね🤔

すん

土地が欲しくて戸建てにしました!
あと予算内だとどうしてもマンションは面積が狭くなってしまうので💦
マンションはペットなども規定があったり、駐車場、管理費高いなと思って😅
その分セキュリティなどはマンションの方がしっかりしてると思います。
戸建てに住んでマンションの方が良かったなと思う事は台風の後片付けなどが思った以上に大変な事ですね。

まち

一軒家です。
夫がずっと集合住宅に住んでて
「せっかく何千万も出すのに上の音を気にしたり自分の出す音を気にしたりはいやだ」
って言われました。
確かに隣近所ほとんど乳幼児だらけだし、お隣とかしょっちゅうお客さんの車止まってるんですが、人ほんとに住んでる?ってくらい音聞こえないです。
面倒なのはメンテナンスですかね…