※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

横浜市在住の女性が、娘の1歳誕生日に楽しいお出かけ先を相談しています。水族館や動物園などのおすすめや、娘の興味について悩んでいます。似た経験のエピソードも聞きたいそうです。

横浜市在住です。今月末の娘1歳誕生日当日、せっかくだからお出かけして親子で楽しく過ごせたらと思っています。江ノ島水族館、ズーラシア、野毛山動物園辺りでしたらどこが一番おすすめでしょうか。また、他にもオススメの過ごし方がありましたら教えて下さい!
アンパンマンミュージアムは娘がまだアンパンマンを認識しないので、今後の機会でも良いかなと思っています。
参考までに…夏に伊豆のシャボテン公園へ行った時は、娘は動物にはあまり興味を示さずペンギンだけぼんやり見ていました。なので水族館の方が気に入ってくれるかな?と思いつつ、半年経ったので動物にも興味がわいてくれたらいいなとも思い、迷っています。この辺りももし似たような経験ある方いましたらエピソードお聞かせ下さい!

コメント

ゆう

コスパでいえば野毛山ですね!
入園料が無料なので(^^)
ズーラシアの方が動物の種類などは多いかとは思いますが(๑・̑◡・̑๑)

えのすいはクラゲの展示が魅力ですが金額とあの規模で私は行かなくなりました!
水族館は八景島シーパラダイスの方が島内も散歩出来るし好きですね(^^)

そらまめこ

先日、江ノ島水族館に行きました😍
うちの子は、動物が好きなので、動物園のが喜ぶかもしれません…
お魚も楽しみましたが、エイやペンギンなどわかりやすいものが反応いいです。水族館の方が近くで見られるからいいかもしれませんね!
あと、何より暖かいです⭐︎この時期ものすごい防寒して動物園に行くより、快適だと思います!
帰りはおみやげ屋さんでお嬢さんが気に入った生き物のおみやげを買ってあげても思い出になるし、水族館は写真が難しいですが、入り口付近で写真も撮ってくれますよ!

• そらまめこ

そらまめこ

上の方がおっしゃる通り、規模で行ったらシーパラのが楽しいです!
    広い分、寒さと親の大変さはありますが、ショーの種類も多くて楽しいです!
    えのすいは会社の福利厚生ベネフィットで多少安くできました。

• 1月18日
moon

うちの子、1歳で水族館行った時は楽しそうではなかったです💦
暗いしまだそんなにわからないかなって感じでした!
1歳半過ぎてから行った時は、すごく楽しそうでしたよ👌
これくらいの時期だと感染症が怖いので、私は動物園はお勧めしません!

うちの子も2月生まれですが、誕生日当日は家でお祝いして
誕生日付近でイチゴ狩りに行きました♪

Sママ

11ヶ月頃に野毛山動物園行きました!
その頃は動物をじーっと見るぐらいで楽しんでるのかわかりませんでした笑
夏に江ノ島水族館に行った時は少し歩くぐらいだったのですが、ほぼベビーカーで回る感じで、クラゲとかじーっと見る感じで😂
お正月にズーラシア行ったら結構指差してたり、広いので楽しんでました!
個人差ありますが、1歳ぐらいなら野毛山ぐらいでもいいかなって思います😊

ミニー

野毛山動物園へは行ったことないのですが、ズーラシアは動物が遠過ぎて全く見れなかったんですが…
私だけですかね…?笑
広くて公園なんかもあるので、楽しいでしょうが、動物は見れなかったです(゚ω゚)
江ノ島水族館は室内ですし、いいかもですね♫

他の方もすすめていますが、シーパラダイスは凄い良かったです!

ほむら

野毛山はつい先日行ってきましたが、まだヨチヨチ歩きの娘は園内常に抱っこ紐で、重たくて辛かったです。
野毛山の名前の通り、山を動物園にしてる感じなので、とにかく階段だらけ。ベビーカーは入り口で置いて行く感じです。まぁまぁ広い階段だらけの園内を抱っこで歩くのは重労働でした💦娘は楽しそうでした!

ズーラシア、えのすいは大人は楽でいいです(笑)この時期なら寒いからほとんど室内のえのすいの方がいいかなーと思います。