※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳穂
子育て・グッズ

娘がうんちが多くてお尻が赤いです。

お食事中の方、いらっしゃいましたら、申し訳ありません!

ココ最近、娘が、うんちゃんを良くします!
また、おしりも、被れているのか赤くなってます😭

コメント

たろ

かぶれてるのはとりあえず薬塗るしかないですね。無ければ小児科行けばもらえます^_^
あくまで想像ですが、離乳食開始して便通がよくなったとかありませんか?
離乳食で便秘になる子と良くなる子といますよ。

• 佳穂

佳穂

コメントありがとうございます!

市販の薬は塗っています!

離乳食を始めたての時は、そうでもなかったのですが3週間が経ってから、うんちゃんの量が増えました😭

• 1月18日
  • たろ

たろ

市販のものを使った事がないのでなんともわかりませんが、お医者さんでもらうエキサルベなら3日ほど朝晩塗れば赤みはひいて、一週間も同じことしたらきれいに治りましたよ^_^
    三週間だと食べてる量そのものも増えてるころなので、量が増えることそのものは問題無いと思います。
    下痢っぽいなら小児科で相談する必要がありますが、そういう感じでもなさそうですか?

• 1月18日
  • 佳穂

佳穂

お返事ありがとうございます!

来週、BCGがあるので、その頃にもよくならなかった場合には、先生に相談してみます😭

• 1月18日
ちーび

はじめまして♪9ヶ月の男の子を育てています!息子もたくさんうんちしてお尻がすぐ赤くなります💦なので、オムツ替えの度にお湯でお尻を洗っています👍お風呂もしっかり浸からせています。後はワセリン塗りたくってます!そしたら息子の場合次の日には治っていますよ🤣💓

• 佳穂

佳穂

コメントありがとうございます!

お風呂には浸からせていますし、お風呂上がりや、オムツ交換時には、クリームも塗ってあげてます!

• 1月18日