※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

最終月経から計算すると6週6日ですが、受診したら5週ほどと言われました。心音は確認できず、2週間後に再診になりました。成長が遅いのか、止まってしまう可能性はありますか?お腹が痛いですが、普通でしょうか?

最終月経から計算すると、6w6dなのですが本日受診したら5wあたりと言われました。
胎嚢は確認できましたが心音は確認できず、2週間後に再診になりました。
成長がおそいのでしょうか?このまま止まってしまうことはありませんか?
お腹もズキズキ痛いのですが、普通でしょうか?和らげる方法などあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

5週であればまだ心音の確認は難しいと思います。
6週半ば以降からなら心音の確認できると思いますよ

お腹や足首冷やさないように暖かくするとかですかね

ぱーら

排卵がずれたんでしょうね😊
6週かそれ以降になれば心拍確認できますよ!

はじめてのママリ🔰

私も計算すると6wは過ぎたはずなので受診しましたが、5wで胎嚢しか確認できませんでした!でもその後も経過は順調ですよ😊
超初期の頃ズキズキ痛みますよね💦私もお腹をさすりながら身体を休めるしかありませんでした😭

うさこママ

私も今日受診したら胎嚢は確認できましたが心拍はまだでした。
ちなみに最終月経から計算すると5w5dです。
私も2週間後に再診しましょうって言われて、先生からは特に不安要素なお話はされなかったのですが(胎嚢が気持ち小さめって言ってたのは不安要素!?)やはり心配です(´・-・` )
体を冷やさないように暖かくして前向きに考えていた方がきっと赤ちゃんに良い影響ですよね♬。.
お互い授かった赤ちゃんがお腹の中で育ってくれますように♡(*ơᴗơ)

はじめてのママリ

排卵日がズレていたらズレると思いますよ!
お腹のズキズキは子宮が大きくなってきてるズキズキじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

最終月経からならズレじゃないですか?
私は最終月経からだと7wですが、思い当たる行為からは6wで受診しました。
やはり始めは7wと言われましたが、エコーでみたら小さいから、数日ズレてますねって言われましたよ😊

み

初期の場合、大きさに多少の誤差があるみたいですよ!