※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

生後1か月の赤ちゃん、1日6回の授乳が少ないか不安。助産師に相談し、4時間おきの授乳に変更。新生児は8回が望ましいとの記事を見て不安。

もうすぐ生後1か月で、1日の授乳回数が6回なのですが少ないでしょうか? 混合で、毎回母乳を与えたあとミルクを足しています。 退院後すぐは3時間ごとに起こしていたのですが、なかなか起きないので助産師電話相談に聞いてみたところ4時間は空いていいと言われたので、4時間おきの1日6回授乳です。
新生児は8回くらいのほうがいいとの記事をみたので不安になってしまって(>_<)

コメント

みに

1ヶ月検診はもうすぐでしょうか??😊体重が順調に増えているのなら大丈夫かなと思いました✨

• あさ

あさ

1か月検診は来週あります。
    体重は今のところ増えているので大丈夫そうです。
    ありがとうございます😊

• 1月19日

うちはその頃は6.7回くらいでしたよ😊
体重の増えに問題なければ大丈夫だと思います👌

• あさ

あさ

そうなんですね!安心しました。体重は増えているので大丈夫そうです。ありがとうございます😊

• 1月19日
so9i3a

1か月健診はもうすぐでしょうか?
体重がしっかり増えていれば大丈夫ですし、授乳回数は6.7回くらいで心配ないですよ。
うちの子はもう少し多かったですが。

• あさ

あさ

体重は増えているようなので大丈夫そうですね。ありがとうございます😊1か月検診は来週あるので確認してみます。

• 1月19日