※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんを混合で育てています。授乳時に苦しそうな様子があり、母乳の時間を調整したいです。授乳の方法や赤ちゃんの様子についてアドバイスをお願いします。

今日で生後24日目の子供を育てています!
退院から1週間の検診で体重も平均より増えていて
母乳だけでもいけると言われたのですが
今後の事も考えて混合で育てたいということで
1日3回くらい母乳を先に飲ませてミルクを20くらい足しています!
前まで母乳あげたら直ぐに寝てくて2時間~4時間くらい寝てくれてましたが最近1時間で起きたり母乳とミルクあげても直ぐに寝てくれずにいる事が多くなりました💦
吐き戻しもしたり寝ながら唸ったりするので苦しいのかな?と思い少し母乳の時間を少なめにしてしまって居るのが原因でしょうか?
母乳は結構でててお風呂とか入るとポタポタ垂れるくらい子供もむせてしまうくらいでてます。
皆さんは片方何分くらいずつ授乳しているのでしょう…?
人それぞれ出方も飲み方も違うのでアレですが参考までに聞きたいです!
あと寝ながら唸ったり泣く前に唸ったりするのはよくある事で心配要らないのでしょうか?

コメント

しょうママ

成長するにつれて、起きてる時間が長くなると思います( ◜◡◝ )
うちの子も新生児の頃は唸ったりしてましたし、完ミで未だに吐き戻しもあります😹😹

• あ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    成長だと思っていいんですね⭐️
    唸ったり吐き戻しもあったのですね!
    結構大きな声で唸ったりするので苦しいのかな?と心配になってしまって😭😭

• 1月18日
  • しょうママ

しょうママ

ウチの子もすーごい唸ってました‪( ;ᯅ; )(笑)

• 1月18日
  • あ

そうなんですね😂
    結構おじさんみたいな声で唸るので!笑
    安心しました(*゚▽゚)ノ♡

• 1月18日