※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1年生
ココロ・悩み

最近子供が生まれたが、夫は再婚で元嫁に子供が3人。義理実家に元嫁がよく来ることにストレス。元嫁が浮気したのに理解できず、子供への関わりも心配。他の人はどう受け止め、ストレス発散するか。

初投稿です!モヤモヤを相談です!

私は最近子供ができたんですが、夫は再婚で元嫁に子供が3人います。離婚原因は元嫁の浮気…。
元嫁とは家族ぐるみで仲よかったらしく、義母とは未だに仲良いみたいです。
そのせいもあって、よく義理実家に来てるみたいなのですが、どうしてもそこに理解ができなくて…。
孫に会いたいのは当然ですが、元嫁が浮気したくせにって思っちゃいます。
どうしたら心広くなれるでしょうか?
その中で私の子供は可愛がってくれるのか、旦那は親と仲が悪いので関わるなと言われます。
今後もずっと元嫁が関わり続けると思うとストレスでしかありません。

皆さんならどう受け止めるか、またどのようにストレス発散しますか?

コメント

それを覚悟で結婚されたのでは?
今更知ったことなのですか?

• 1年生

1年生

まさか未だに家に来るなんて考えてもなかったです。
    もちろん子供の事に関しては関わり続けてもいいですよ!でも元嫁はねって感じです…

• 1月18日

退会ユーザー

義母さんと仲良いなら家に行っても、、仕方ないですよね💦
    3人の子供だけってお母さん心配でしょうに💦
    その件に関して義母さんに伝えてみては?

• 1月18日
  • 1年生

1年生

それもそうですねぇ😭
    全ては自分の選択でこうなった訳ですしね。義母さんに伝えるのはまだ勇気がないですねw私は一回しか会ったことがないので😥

• 1月18日

退会ユーザー

正直、バツイチの方との再婚ましてや、相手が3人いるなんてリスクと隣り合わせみたいなものですよ汗
    多分これからも不満や嫌なことたくさんあると思います💦

私がまさに、自分がバツイチ3人の子持ちですが
    孫に会いたいと言われれば行きますし、、孫のみで会わせるのは気が引けます。
    何されてるかわからないですし、、私は来月再婚しますが適度に連絡など取ってます、、、

• 1月18日
  • 1年生

1年生

そうなんですね!そういった逆の立場での意見も聴くと理解ができそうです(^ ^)私も旦那もお互い歩み寄りが大事ですね!
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日

退会ユーザー

ただ、無理なものは無理と
    素直に伝え理解を求めるのも
    とっても大切なことだと思います!

ただ、相手のお子様には罪は何もないので目を瞑らなければいけないなども現実だと思われます。

まだまだ寒いのでお体冷やさないように注意してくださいね!

• 1月18日
リツカ

わー、子供の数以外はわたしと一緒の状況でびっくりしてます😂

うちのところは子ども1人ですが…
プラスわたしは義実家から悪くも思われてないですが、良くも思われておらず。
結婚には最初賛成したくせに、入籍後に反対され
出産にも反対されてます。もちろんあらゆるお祝いは全くなし。

義実家は元嫁にお金もかなり渡してるみたいでなぜ?とモヤモヤしてます😭
わたしも同じく、「浮気して離婚したのになぜ?」と思ってしまいます…

ストレス発散は、、、そうですね、、、
わたしはひたすら実家の母や周りの友達に愚痴言ってますwww
でもそんな旦那を選んでしまったのはわたしなので、、、仕方ないと半ば諦めて受け入れるしかないと思ってます。

逆に自分の両親と関係が良好なら
義実家なんて所詮どこまでいっても他人だし、めんどくさい付き合いが減っていいわ♪くらいに考えることにしてます😊

• 1年生

1年生

ゆいつんさんは強いですね😅
    反対される意味が分かりませんね(^^;)
    そこで旦那さんが親御さんをかばうような言い方されたりするともう私は許せないですww
    わたしには愚痴を言えるのは友達くらいで母親が妊娠発覚と同時に倒れたので一番頼りになる存在がないこともストレスです😭
    同じ境遇、共に乗り越えていけたらいいですね!!
    元気な赤ちゃんうみましょうね♬

• 1月18日
  • リツカ

リツカ

弱いから、そうやって思ってないと胸が張り裂けそうなんです😣笑
    もー義実家に関しては意味不明です。
    正直1年生さんの義実家も浮気した元嫁ぐるみの付き合いはどうかと思っちゃいましたね…
    みんながみんな石田純一一家のようにはなれないと思います。笑

お母様が、、、それはショックですね😭
    ママリで愚痴るだけでもだいぶ気持ち楽なのでなんとか発散してください💦
    週数も近いですしお互い頑張りましょう💪

• 1月19日
ぽぽぽ

元嫁の人格と孫は関係ないですから、仕方ないと思いますよ。

あと、元嫁の浮気だけじゃないんじゃないですかね🤔🤔元嫁が浮気する原因もあったんだろうし🤔離婚って、そこに重度のDVがない限りはどちらか一方が悪いなんて事は絶対にないですし🤔🤔

最初の孫や、手をかけた孫が可愛いってのはあると思うので、旦那さんの言う通り義両親と関わらなければ、可愛がって貰えなくても仕方ないかもしれません💧
言われた通り関わらなければ、元嫁に関するストレスもないとは思います。

• 1年生

1年生

どうなんですかねー?原因は深く聞いてないので分かりませんが、私が逆の立場での経験か意見を聞かない限り理解は厳しいかとも思いました😅
    でも確かに関わらなければ気にすることも少なくなりそうですね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日

過去は過去
そんな旦那を選んだのはあなた

• 1年生

1年生

確かにその通りです!😅

• 1月18日