※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
家族・旦那

旦那さまとのことです。平日 夫の帰りが22,23時のためワンオペです。元々…

旦那さまとのことです。
平日 夫の帰りが22,23時のためワンオペです。
元々 寝ることが大好きな人です。仕事で疲れているのもあるしと土日朝はゆっくり寝てもらっています。
十時ごろ起きてきてお菓子たべてスマホいじって。。11:00すぎ さぁ、子どものご飯てときに風呂はいってこよう。。。
悪気ないんでしょうけど、土日くらいお昼や夕飯俺がやる!、そのあとに風呂とか考えられないんでしょうね。いらっとします。
泣いてるときの抱っこやたまに 面倒みててくれて私一人の外出、息抜きさせてくれます。
お風呂も土日いれてくれますが、裸の子どもを受け取り着替えは私です。
育児休業中とはいえ、私ばっかりかんがあります。

なので土日 子ども連れて外に行こうと思っています。夫いるのに寝てばかりで私が一人で面倒みてる感じになるくらいなら、いっそ、外のほうが気が楽と思って。。。
土日休みの日は旦那さんに 予定者とかきいてますか?

コメント

ぽぽ

うちも一緒です😓
うちは接客業なので平日休みですが、普段の帰り22時~24時の間、寝るのが大好きな旦那です(笑)
休みの日は好きなタイミングで起きて「お腹空いた」
午後からは趣味の時間、夜遅くに帰ってきて「夜ご飯なに?」
私は家政婦なんか?って本当に思います😡
けど、家で家事育児手伝わずゴロゴロされるより出てってもらった方が楽なので何も言わないです(笑)
あたしが働いたらビシバシ使ってやろうと思っているので今は我慢しています!笑

• chiepuri

chiepuri

私もその時を狙っています。。。でももう、ぶち切れそう!
    でも、ここでぶち切れたら第2子要らないって言われたらと、押さえています。。くっ!

• 1月18日
みーママ

うちと全く同じです😅
直らないですよね💦
こっちは仕事が始まったら、仕事と家事育児をしないといけないけど旦那は仕事しか出来ない人😓
休みの日は朝から家族で出かけるようにしてます。家にいても寝てばかりなので…私の方が寝不足です。
お風呂も最初入れるだけで出る時は呼ばれてましたが、私はいつもこうやって1人で入れてるよ!そこまでやってくれるとその間他の家事が出来るから助かるんだけどと伝えてからお風呂を一緒に出てくれるようになりました😊

• chiepuri

chiepuri

わかりますー。休日になっても家できをつかうばかりで。。平日のほうが楽と思うときもあります!
    男と女考え方違うから仕方ないけど。。労ったり尊敬の念を示してほしいですね!

• 1月18日

うちは産まれたばかりの頃、最初そんな感じでしたが子育てと同時に旦那も育てて、今は休日のお風呂は脱がす、入浴、保湿、パジャマ着せるまでできるようになり、土日どちらかの夕食作りもやってくれるようになりました😊
生後半年くらいまでは家族よりも趣味優先だし、本当にキツくて時には悪者にもなったりして内心怒り狂ってましたがその甲斐あって今は一緒に子育てしてる感があって頼もしいパパです😊
保育園の結果にもよりますが
4月には職場復帰も控えてるので
なにかときちんとしてもらわないと過労死すると思って必死で夫を育てました😵

今、色々やってくれる旦那を目の前に思うことは
土日こそ旦那さんがパパをするチャンスなので、苦しいしめんどくさいし期待に応えてもらえないと悲しくもなったけれど、ぐっと耐えてパパと子供の時間を作ってきて良かったなって事です😊