※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
その他の疑問

この間、先輩ママさんが「うちの子、ようやくお菓子食べれるようになっ…

この間、先輩ママさんが「うちの子、ようやくお菓子食べれるようになったのよね〜」と、ボーロを子供にうれしそうにあげてたのですが、お菓子って子供にあげた方がいいのでしょうか??
元々お菓子を食べる習慣がないので、なんか気が進まないのですが…(*_*)

コメント

赤ちゃんのおやつはお菓子の意味ではなく補食の意味なのであげる必要はありません!おにぎりなどで十分ですよ♪

• しましまのちょん

しましまのちょん

なるほど〜間食ではなく補食な感じなんですね!わかりやすい説明ありがとうございます!

• 2月3日

私は15時のおやつの時間に赤ちゃんせんべい2枚あげてますよ。でもあげるようになったのは3回食にした頃からです。

親の考え方次第なので、あげたければあげるって感じでいいと思います(^^)

• しましまのちょん

しましまのちょん

3回食になると食欲旺盛になるんですね(o^^o)うちの子はまだそんなに離乳食たくさん食べないのですが、その頃に食欲旺盛だったらあげてみようと思います。ありがとうございました!

• 2月3日

子供はご飯からご飯までの間、何も食べないで我慢ということができないので、捕食という意味で10時と15時におやつをあげましょうと保健師さんに言われました(^^)
断乳、卒乳の時の手助けにもなるそうです(*^^*)

でもおやつと言っても、野菜スティックとかでも良いみたいですよ(*^^*)
うちは10時のおやつは野菜スティックで15時はボーロです(*^ω^*)

今気付きましたが、まだ7ヶ月だったんですね(´・ω・`)
それなら断乳、卒乳もまだでしょうし、今からあげる必要はないかと思います(*^ω^*)
3回食になってからでも良いと思いますよ(*´∇`*)

• しましまのちょん

しましまのちょん

なるほど〜ミルクや母乳の代わりにご飯へ切り替わるから間が持たないんですね(>_<)
    わかりやすいご説明ありがとうございます!

そうですね〜3回食になってからあげる準備をしていきたいと思います(o^^o)

• 2月3日
りか★☆

どうでしょうねぇ。

うちは、全然おやつ食べなくて、でも保育園のおやつでいろいろでるので早く食べれるようにしてくださいと言われてたので、食べるようになったときはよかったー!って感じでした(^-^;

ボーロなどは、栄養面でも、小さいものを手でつまむという面でも悪いものではないので、食べれてよかったと思ってます。(もちろん量のあげすぎは論外です。)

どんどん食べるようになって、ごはんとごはんの間に外出時とか、少し空腹を誤魔化せるものがあるといいな(病院に時間がかかるときとか)と思ってたので、そんな意味合いなどで私はいろんなおやつをチャレンジさせてましたよ★

• しましまのちょん

しましまのちょん

保育園で早く食べれるようにしてください、なんて言われるんですね〜!
    うちの子がどのくらいほしがるのかまだわからないのですが、いまあまり離乳食もたくさん食べてないので、ごはん以外のものばかりほしがったらどうしよう…と無駄な心配をしてました(>_<)
    さじ加減が難しそうですが、うちも様子見でチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました!

• 2月3日
キャラメル

お菓子をそんな感じで食べさせる必要はないかと...。
他の皆さんが既におっしゃってる通り、補食なので、子どもが欲しがったり、いつもよりご飯食べ少なかったな、な時にあげる程度で良いと思います☆
お菓子、早めに大好きになってしまうとお菓子お菓子になるので、お菓子でなくおにぎり・果物・手づくりのものなどのおやつにしたほうが良いと思います( *・ω・)ノ

• しましまのちょん

しましまのちょん

なるほど、そうですよね〜
    おにぎりとかをあげればいいんですよね(o^^o)
    お菓子お菓子になるのこわいので、なるべくお菓子の存在を隠して頑張ってみようと思います♪ありがとうございました!

• 2月4日