※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴らせてください。今住んでる自宅は元々旦那の祖母が住んでいました…

愚痴らせてください。

今住んでる自宅は元々旦那の祖母が住んでいました。
でも認知症でホームに入るので住んでくれないかと言われて引っ越しました。もちろん家賃は払ってます。

先日、給湯器が壊れたので相談してるといらない喧嘩になった。

話を聴くと、色々ゆってるなかに
家の中が汚いと。

毎日掃除してるし。そもそも余計なお世話だし。

子供の写メを要求するので送ってるんですが、その背景に大体子供のおもちゃや、オムツケースを引っ張って散らばしたりしてるのが写ってるのを見て言ってきたんだと思います。

そもそもそんな事言われる筋合いもないし、それに言い返せないような旦那にもイライラ。

ほんとに義母いやだ。
思わず泣いてもぉ義母に会いたくないって旦那に言ってしまいました。

なんでそんな事いうのかな。
基本は人の気持ちを考えず言いたいことを言う義母です。

コメント

家賃は義母に払ってるんですか?
付き合いたくないならもう家を出てあんまり関わらなくてもいいと思いますよ。
小さい子供がいて綺麗な家なんて逆に気持ち悪いです、、

• ゆう

ゆう

家賃は義母に払ってます!
    家の定義が義母で祖母のホーム代にあてるとの事で。。

引っ越し前にも私は反対してたんですが、夫が大丈夫というので引っ越ししましたが、夫婦で話して今後、色々揉めるようなら出るという話もしてます!
    家族でお金で揉めるのが最悪なので。。

• 1月18日

退会ユーザー

ご主人が相応の対応が出来ないなら、引っ越していいと思いますよ。
    ホーム代は相談になるでしょうけど…。

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

そうですよね。
    義母の考えなしの発言には疲れます。。

• 1月18日
AS ONE🌈

私は意地が悪いので、そんなこと言われたら、もぅ子供の写真送りません😂w

旦那様自ら、お部屋を綺麗ーーー!!にしてから写真撮って、義母さんに送って貰ったらどうですか?

それで文句言われたら「ちゃんと掃除してるけど汚いと言われるので。」ってなります😤

引っ張り出して、散らかして。でもそれって赤ちゃんの興味?が発達してる証拠だと思うんですよね〜🤔喜ばしいことじゃないですかね?😳💕
義母も義母。子育て経験があるなら大変さも分かるだろうに...自分はこうだった!っていう固定概念の塊なんですね。頭硬いオバハン。あ〜嫌だ嫌だ🤷‍♀️ww

• ゆう

ゆう

いや、ほんとに写真送るのやめようと思いますよ!!

ほんとに3人育てあげたのか疑問になるくらいおかしなことばかり言ってくるので疲れます。。

産後の退院するときの子供の退院着も80のサイズを買ってくるし。。

• 1月18日