※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_cho
サプリ・健康

産後、整骨院に通い骨盤矯正を行っています。そこで、皆様の体験をお聞…

産後、整骨院に通い骨盤矯正を行っています。
そこで、皆様の体験をお聞きしたいです。

整骨院では、骨盤矯正を行っているのですが、インナーマッスルが不足?しているらしく、骨盤矯正とインナーマッスルの機械をつけて強化する事を進められています。

1回のメニューは、筋肉をほぐすマッサージ、骨盤矯正、トムソン、インナーマッスルの機械です。

4ヶ月、週二か週一で通い、計16万かかると言われました。
こんなにお金を払う必要があるのか、ここまで払わないと治らないものなのか、本当に良くなるのか、皆様の意見や体験談を聞きたいです(´・ω・`)

コメント

16万は高いですね😨!

私も今更ながら整骨院に骨盤矯正で通い始めたのですが、治療完了まで4万円くらいと言われました。
私のところも体幹を鍛えないとすぐ戻ると言われ、毎回簡単な筋トレを宿題に出されます。

• n_cho

n_cho

やはり、高すぎますよね😭
    自分でも、トレーニングはしないとダメですね😭!

• 1月19日
ママリ

私は腰痛ひどくなってきたので骨盤矯正も一緒に鍼灸整骨院に通い始めました。
はじめに電流を流してほぐした後、マッサージと矯正をしてもらって30分ほどの施術です。

10回の回数券で27000円でした。週1通ってます!簡単なストレッチも教えてもらいました。

腰痛はかなりマシになってきたので嬉しいですがどんどん息子も重くなり次行くときには肩や手首が痛くなってます笑

一回1万くらいなんですかね?高いですね😣💦

• n_cho

n_cho

私の所は、16回で10万円です😱
    他も探してみます…。

治っても、子どもはどんどん重くなるし…私も手首が痛いです。笑

• 1月19日
ママリ

専門職ですが、保険外としても16万は高いと思います。
リハビリや整体の専門職の人で、同様の状態になったとしても自分に知識や技術が無かったとしても通うという考えの人はぶっちゃけ少ないと思います😢(高いお金払っても、症状が改善するとは限らないため)

電気刺激の機械は安いもんでは2千円とかからあったりするので、元取れるのか、とか考えちゃいます💦

• n_cho

n_cho

電気、マッサージ、骨盤矯正、トムソン、インナーマッスルの機械が1回のメニューで約1時間半かかると言われました。16回の回数券で10万、24回の回数券で14万。進められているのは、24回以上のプランです。

こんなに通わないと治らないんですかね?やはり、高いですかね?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月で治る人もいれば、4ヶ月かかっても治らない人もいるのが現状です。個人差があります。

私は医療機関に勤めていますが、
    自由診療している知人の施設などでは1回の施術でまずは体験し、効果を感じてもらう→契約って感じのところが多いように思います💦
    でもよく見かけるのは5万のパックとかかな〜と。(たしかに長期契約の方が割引きくとおもいますが)

施術者の方法が合うか合わないかとかも体験してみないとわからないので、もし合わなかったらいくら返ってくるかも大切だと思います。

• 1月19日
  • n_cho

n_cho

なるほど。
    貴重なご意見、情報、ありがとうございます😊!

• 1月19日