※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみたん
妊娠・出産

中村レディースクリニックでの出産について、以下の質問があります。 1. 平日の無痛分娩、シャワー付きのお部屋で、退院時の費用や手出しについて 2. 無痛分娩希望を院長先生に伝えるタイミングについて。

いま、鹿児島市の中村レディースクリニックに健診に行っていて、費用も安くて待遇などもいいというクチコミが多いので、出産も中村レディースクリニックでと考えています!
病院からの入院の案内やママリでの他の方の質問・回答を見ていて、だいたいは分かったんですが、もうちょっと詳しく知りたいなと思っています😅
箇条書きで質問させていただきます!!

・ 平日、無痛分娩、シャワー付きのお部屋で、退院時に手出しなしでいけそうでしょうか?また、だいたいどのくらいの費用になりそうかわかる方いたら、回答お願いしたいです💦
・ 無痛分娩された方、どのくらいで院長先生に無痛分娩希望をお伝えされましたか?

とりあえず思いついた質問がこの2つです!

ご回答よろしくお願いします💦💦

コメント

hachi

1人目を中村レディースで産みました😊
平日でも時間帯で少し値上がりしたと思います。あと、お部屋も指定はできないのでその時に空いてる部屋になりますよ。1番高いお部屋は8000円なのでそれによっても違ってくると思います。あと、マラソンの時期だと先生がいなくて無痛が出来ないと言われました💦
わたしの場合は平日の夜間、8000円のお部屋で手出しなかったくらいだったと思います。

無痛分娩希望はバースデープラン用紙に書いて提出しました。
里帰りだったので34週くらいだったかな?と思います。
元気なお子さんが産まれますように✨

• れみたん

れみたん

ご回答ありがとうございます✨
    夜間だと値上がりしますよね( .. )
    部屋の指定できないんですね💦💦
    マラソンの時は、無痛できないとは言ってました😅
    なるほどですね…φ(..)メモメモ

バースプランの用紙、先日健診行ったときもらいました!!
    書き方がまったく分からずなので、例を見ながら書いてます( .. )
    自分は無痛分娩希望で、主人が自然分娩希望って一応書いておきました😅

ありがとうございます💕
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります✊

• 1月25日
ママ

もう2年前ですが中村レディースクリニックで出産しました😀
・平日、無痛分娩で出産しました。
私は安い部屋がいいと希望してたので、シャワーは付いてなかったです。それでも出産後直後(笑)空いてる部屋は、ここと~ここと、って感じて教えてくれて値段もその時教えてくれます☺️私は1泊5000円でした☺️
退院前に、風疹の予防接種したので手出し16000円でした。なので予防接種しなければ助成金内で収まってたかもしれません☺️

後、無痛分娩は妊娠がわかった時~決めてたので、先生に初めましての時点で無痛分娩希望を伝えました。

• れみたん

れみたん

空いてる部屋教えてくれるんですね!!😊
    シャワーはあった方がいいんじゃないかという旦那の意見も分かるけど、少しでも安く抑えたいから、トイレだけついてたらいいかなとか思ったりで、バースプランの用紙にどう書こうかすごい悩んでいます💦
    なるべく手出しなく退院したいんですょね( ´・ω・`)
    予防接種は旦那と要相談ですね💦💦

初めに決めてたんですか!
    私は、妊娠分かってから、色々調べて無痛分娩があることも知ったので😥
    バースプランの用紙に書いておきました😅

• 1月25日
みちゃ

上の子の時が土曜日出産、無痛分娩でした(病院に行ったのは金曜の夜です)
シャワー付きの部屋で1日退院を早めて、手出しがなく返ってきました
無痛分娩は安定期の頃から、先生に話してました!

• れみたん

れみたん

退院、1日早めることとか出来るんですね!!
    なるべく早めに退院したいってことをバースプランの用紙に書いとけばいいんでしょうか😅💦
    無痛分娩で手出しなく退院出来るのであれば、無痛でいきたいんですけど、旦那が自然分娩の方が産んだって実感もあっていいじゃん、って言うから、まだ悩みどころですね😭😭

• 1月25日
  • みちゃ

みちゃ

バースプランに書いてもいいですし、産後の体調次第なので、産後に聞いてみてもいいかもしれないですよ✨
    うーん(^_^;)
    自然分娩の方が、確かにいきみとかもわかりやすいとは思いますが、後陣痛はありましたが、無痛のほうが産後の回復が早く感じました💦
    気のせいかもしれませんが(^_^;)
    無痛も準備があるので、直前では決めれないのと、一気に進んだら麻酔が間に合わないのがデメリットかもです💦
    私は麻酔が間に合わなくて大変でした😱

• 1月26日
  • れみたん

れみたん

一応バースプランにも書いてみます(^^)
    たしかに、無痛の方が産後の回復は早いって聞きますね!
    間に合わないこともあるのか😱
    でも、あまりデメリットない気がするんですょね🤔
    もう一度、バースプラン書くときにでも、旦那と相談ですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 1月27日
  • みちゃ

みちゃ

他の方へのお返事を見させて頂いたんですが、私的には部屋にシャワーがついてた方が、好きな時間に入れたので良かったです(^^)
    他の方を気にしなくてすむし、後陣痛も酷かったので歩く距離が少なくて助かりました✨
    確か子宮口が5cmになってから、麻酔をいれると言われたんですが、私は5cm開いてから子宮口全開になるまでが、めちゃくちゃ早くて😣
    麻酔が効くまでに30分ぐらいかかるから、間に合わなくて痛みと格闘しながら、麻酔効くのを待ちました(^_^;)
    でも麻酔効いたら、ほんっとに痛くなかったです!
    旦那さんは立ち会いされますか?
    されるなら、無痛分娩の方が良いかもです(^_^;)

• 1月27日
  • れみたん

れみたん

好きな時間に入れるんですか!?
    それはすごくいぃですね✨
    トイレだけはついてた方がいいかなーとか思ってましたが、好きな時間に入れるなら、これもまた悩みどころです😂
    5cm開いてからって言ってました(^^)
    進行速度によってはそんな感じになるんですね(。>д<)
    旦那は陣痛始まったら仕事も上がって付き添ってくれるとのことで、おそらくそのまま立ち会いすると思います!!

• 1月27日