※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

3歳過ぎておむつを卒業したお子さんのママです。お子さんは寝るときだけおむつを履いています。完全におむつを卒業するのはまだかな?3歳過ぎで卒業したお子さんはどれくらいで完全に卒業しましたか?

3歳過ぎてからおむつを卒業したお子さんのママに質問させて下さい。

上の子が3歳4ヶ月で、まだおむつを履いています。
トイレは練習中で、うんちもおしっこも一応トイレで出来ます。
ただ、夜寝るときやお昼寝のときは寝ているうちにおしっこを漏らしてしまうので、寝るときだけおむつを履いています。

また、一応おしっこやうんちが出そうになると教えてくれますが、教えてくれずにギリッギリまで我慢していることも多々あって、おしっこが少しだけ漏れていることも結構あります😅

完全におむつを卒業できるのはもう少しかな?と思いますが、3歳過ぎにおむつを卒業したお子さんは、どれくらいで完全におむつを卒業しましたか?
もちろん個人差があると思いますが、参考までに教えて下さい🙏

コメント

mm.7

上の子は5歳です😅
下の子の方が先に外れたので、上の子はもうオムツ買わないからね❗って強制的に年中パンツにしました🙆

• 83

83

そうなんですね!
    保育園のクラスの子達は結構おむつ卒業してる子が多くて「うちもなるべく早く・・・」と少し焦りがありました。
    本人のやる気次第なところもあるので、気長に頑張ろうと思います!
    教えていただきありがとうございました☺️🙏

• 1月21日
さるあた

3歳過ぎてオムツ取れましたが、夜のオムツはうちは長くまで履かせてました。
仕事してて朝忙しいのに、お漏らしされてイライラしたくないのと朝から洗濯してってなると大変なので。

昼間は完全に取れてるし、夜はいいやと思い、長女は年長の途中までオムツ履いて寝てました。

• 83

83

そうなんですね!
    うちも寝ているときだけおむつが手放せなくて、完全におむつを卒業するにはもう少し時間がかかりそうです😅
    教えていただきありがとうございます😊🙏

• 1月21日
Rママ

3歳過ぎで昼間のオムツは取れましたが、夜寝る時はお兄ちゃんパンツにトレーニングパッドをしています💦
朝起きたら必ずパッドにおしっこしてるので、なかなか取れません😭

• 83

83

そうなんですね!
    うちも寝ている間はまだまだおむつが手放せないので、卒業までにはもう少し時間がかかりそうです😅
    教えていただきありがとうございます😊🙏

• 1月21日