※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
子育て・グッズ

ママ友に子供を連れて実家に遊びに行くことを聞かれ、嫌な気持ちになっています。監視されているようで不快です。

悩んでいます。
いつも週末、子供を連れて実家に遊びに行っているんですが、その事について隣のママ友〔上の子供が同級生のママで仲良しではないです〕がいつも何でお婆ちゃん家に行くの?と聞いてきます。
週末休みではない旦那のため、子供も飽きてしまうし私も気分転換できるので遊びに行ってるだけなんですが、毎回聞いてきて嫌な気持ちになります。
子供を連れて遊びに行くのはダメなことなんですかね?
私が変なんでしょうか?

今日もそのママが私のいない時に息子に聞いていたみたいで嫌な気持ちになりました。
うちを監視してるのかな?と感じます。
以前も家庭内のことを詮索してきたりしていて顔を見ると動悸がするくらいです。
私は間違ってるんでしょうか?

コメント

みなみ

上から六行くらいまではふつうに返せばいいやーん!なんて思いましたが…
お母さんのいないすきに息子に聞くって…何が目的なんでしょう。。
休日に仕事でいない旦那さんつかまえて、仲良くないのかな〜うまいこといってないのかな〜とか余計なお世話とか?!うーん…意味不明ですね。気が滅入ります。息子ちゃんに色々聞いてそうですね…ほんとにこわい…

• 潔癖ママ

潔癖ママ

そうなんです、気が滅入ってしまってます。たまに相手の子供にも聞かせてるみたいで相手の子供がうちの子供に聞いてくるみたいです。

• 1月18日
ちびじんべえ

めんどくさい隣人ですね💦
週末に何処に行こうが自由ですよ。

きっと諸々羨ましいんだと思います。訊かれたら嬉しそうに
そう、実家に行くのが毎週末の楽しみなのー🥰
ってテンション高く言ってあげたらいいんじゃないですかね。
もしくは質問には質問返しでこちらのことを話さないという手もあります。

主様は何も間違っていないしおかしくもありません。

• 潔癖ママ

潔癖ママ

ありがとうございます。涙が出そうなほど嬉しいコメント…
    私に聞いてきたらテンション高く言ってみようと思います!!
    質問返し、それも会話の引き出しに入れておきます。

• 1月18日