※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶オレ
その他の疑問

旦那の会社が確定申告してくれないので、毎年私がやらなくてはいけなく…

旦那の会社が確定申告してくれないので、毎年私がやらなくてはいけなくて大変です。小さな会社だからって、やってくれないの酷い😭
源泉徴収票も催促しないとくれないし‥。
同じ方いますか⁈
税務署に匿名で訴えれば良いのですかね💧

コメント

旦那さん会社員ですか?😯

• 紅茶オレ

紅茶オレ

はい、会社員です。

• 1月18日
だおこ

確定申告は普通してくれないと思います💦
年末調整はしてくれるのですか? 年末調整をしない会社には罰則があるので、税務署に言うといいと思います。

• 紅茶オレ

紅茶オレ

年末調整してくれないんです💧

• 1月18日
  • だおこ

だおこ

困りましたね💦
    私がその会社の社員なら、もしその会社にずっと勤めるつもりなら、よろしければ自分に年末調整の業務をやらせていただけませんかって言ってみるかも…。税務署で罰則があるって聞いて心配になりましたとかゆって。10人くらいとかの小さい会社なら、大して手間じゃないだろうし…。ていうか10人もいたら事務員雇えって話ですけど💦
    その会社がどうでもいいなら税務署にチクります。笑

• 1月18日
  • 紅茶オレ

紅茶オレ

丁寧にありがとうございます😭
    すでに辞められた方が一度税務署にチクって指導されたことがあるみたいという情報も‥。
    さすがに主人が年末調整の業務までするとは思えないですし、税務署に相談してみます💦
    ありがとうござました🙇‍♀️

• 1月18日