※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

湿度管理について相談です。朝から日中は40%程度で、夕方に60%になるが、困っています。加湿器を使用しているが、効果が薄い状況です。

このカテゴリとはちがうかもですが、みなさんはうちのなかの湿度どうしてますか?
うちはいつも 60をめざすのですが、夕方雨戸閉めてご飯食べたら、あつくなって暖房けすとやっと60いくんですが、朝から日中はどうしても40くらいしかいきません❗
ちなみにしずくの加湿器をフルでつけてます。ついこないだまでは、プラス清浄機の加湿器も使ってましたが壊されてしまいしずくのだけです。でも清浄機のつかっててもおなじかんじでした、、

コメント

ねこまんま🐟

洗濯物部屋干しと加湿器最大にしてます!
一応湿度50-60%を指してますが
夜中起きると喉が渇いてるので
ほんとにそんなに湿度があるのか(^◇^;)
湿度50-60%に保つの難しいですよね😭😭😭

• てか

てか

うちも部屋干しもしているの忘れてました❗
    それでもダメです、、
    絶対風邪をひきたくないので夜中はやばそなときは濡れマスクしています、、喉が今朝あやうかったのでヤバい❗とおもって。
    そうですよね、湿度計のある付近は60かもだけど他はどうなんだろとおもっています、むずかしいですよね、、

• 1月18日
tomy

お部屋の大きさとかで効きも変わってくるみたいですけど合ってますかね?😊

• てか

てか

❕それはわからない感じです❗
    でもそんなおっきくもないしなー、、いくつか置くしかないんですかね?

• 1月18日
  • tomy

tomy

あまり大きくないのでしたらもう一台置くのもありですかね🤔
    うちは湿度設定で60パーまでフル回転させてます😂

• 1月18日
  • てか

てか

湿度設定機能がついてるんですか?それは便利ですね❗電気屋さんとかで色々もうひとつみてみます❗ありがとうございます❗

• 1月18日