※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お仕事

生後2ヶ月の娘がいます。経済的に働かないといけないけど、子育て以外にやりたいことが見つからず、どんな仕事をしようか迷っています。皆さんの職業やママにおすすめの職種を教えてください。

生後2ヶ月になる娘がいます。
本当に可愛くて離れたくないのですが
経済的に働かないといけないです。
でも子育て以外にやりたいことが見つからず
何の仕事をしようか迷っています。

もしよろしければ皆さんの職業を教えてください🙏
あと、ママにおすすめの職種などもあれば知りたいです😭

コメント

優ママ

初めまして、私もそろそろ働きに出たいと思っていますが、出産前まで働いていたところがガソリンスタンドしかやったことなく私自身も困ってます😅

優ママ

補足
ハローワークとか行ってみるのもいいかもしれないです、
私も子供見てもらえるときがあったら行ってみようと思います。
後仕事見つける前に保育園とか探さないと大変ですよね😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

ハローワーク行ってみます!
    お互い仕事と保育園探し頑張りましょう😓!

• 1月20日
すうみい

特にご希望ないのであれば、娘さん連れて行けるところはいかがですか?私も生後2ヶ月から預けながら働いてますが、年度途中だと認可外しか入れず、月齢が低いのもあって月額10万円近くかかるので、保育代がかからないで働けるって良いなーと思います。
私の知ってる限りではヤクルトなんかは保育室持っているところあるし、あとは子どもが好きなら、無資格でも認可外保育園の保育補助て働けます。友だちは保育園に自分の子ども連れて行って働いています。

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほどです…。
    ヤクルト調べてみました☺️
    ありがとうございます✨

• 1月20日