※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきねこ
その他の疑問

今日から35週です。男の子確定してますがまだ名前が決まってません。旦…

今日から35週です。
男の子確定してますがまだ名前が決まってません。旦那さんは、とりあえず顔見てから、と言いますがアメリカに単身赴任中で、退院までには帰国してもらう予定ですが、出生届を出すまでに名前をしっかり決められるのか不安で‥
今はラインで相談し合っていますが私の候補は却下されるし旦那さんの候補はピンとこないし💦
みなさんいつくらいに決まってましたか?

コメント

とたた

第三候補くらいまでを予定日1ヶ月前くらいまでに決めて、顔を見て決めました!

• まねきねこ

まねきねこ

なるほどー!
    とにかく姓名判断で高得点の名前をつけたいみたいで

私と旦那さんで候補縛って、顔見てから決めようって提案してみようかな
    ありがとうござます!

• 1月18日
  • とたた

とたた

姓名判断を気にしすぎるともうキリないですよね😂
    私は参考までに苗字から高得点の名前をたくさん考えてくれる冊子を頼みましたよ!結局そこからは選びませんでしたが姪の名前が載ってました(笑)

• 1月18日
くぅたろ

里帰り出産で旦那と遠距離でした!
LINEで名前の話しても進まず…
候補の名前もあったけど生まれてから候補とか関係なく一緒に直接話し合って決めました😂

• まねきねこ

まねきねこ

生まれて顔を見てからしっくりくる名前が浮かぶといいんですけど
    私がつけたい名前か、旦那さんがつけたい名前か、どちらかが妥協になってしまうんじゃないかと思ってしまって

• 1月18日
ポテト

遠距離の里帰りでしたが、出産までに2つに絞って、産まれてから決めました😄
私たちもなかなか決まらなかったので、まずは名前辞典で使いたい漢字を選んで、あとから響きを決めました!
私たちは漢字の意味を大事にしたいねって最初に決めていたので😄

• まねきねこ

まねきねこ

私は入れたい漢字と、響きも気に入ってるのがあるんですが姓名判断で結果がイマイチだから却下されちゃって😭
    お互いに納得いく名前決まるといいです‥

• 1月18日