※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて質問です。 ①バッグの形は何がいいですか? ②マザーズバッグと財布は同じバッグに入れますか? ③お出かけ時のバッグの中身について教えてください。

マザーズバッグについて質問させて下さい♪

①バッグの形(リュック、手提げ、ショルダーなど)
②マザーズバッグと財布など入れるバックは同じですか?
③バックの中身(10時〜15時でお出かけする時)

今後の参考にしたいです!よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

①リュック…両手が使えて抱っこしたり、歩きだして追いかけるのに便利です。
②背中側側面にチャックがあって、そこに財布、鍵、スマホを入れています。背負ったまま出し入れ出来ます。
③オムツ、お尻拭き、ゴミ袋、ミルク、お湯、白湯、哺乳瓶、着替え一色、フェイスタオル、ハンカチ、ティッシュ、ガーゼハンカチ、スマホ、鍵、財布等。

私は基本車移動なのでジップロックや袋にまとめてそれぞれをリュックへ入れておき、
少しの買い物だけなら小さな肩掛けバッグに必要な物を車内で取り分けるなどしています。
保険証、母子手帳セットも常に車に載ってます💦

きらきら星

①斜めがけできるバッグ
②自分のバッグは別で小さいリュックやショルダーを使ってます。
③オムツ6枚、お尻拭き、おむつゴミ袋、哺乳瓶、お湯、水、ミルク、母子手帳ケース、おやつ、綿棒、ベビーオイル、お食事エプロン、着替え肌着&上下1枚、スタイ1枚、おもちゃ、手口ふき

基本的に車移動なので外出先でママバッグは車に置いたままです。
ショッピングモールなど長時間いるときはおむつポーチだけ持って出て、ミルクのときは車に取りに戻ります。

うっかりたぬ

①手提げにもショルダーにもなる2wayマザーズバックとリュックを使い分けています。
夫がいるかいないか、ベビーカーか抱っこ紐か、長時間か短時間か、季節とか状況によって自分が動きやすく楽な方を選んでいます

②リュックのときだけ小さな手提げに財布と携帯とタオルを入れてます。
荷物を少しでも軽くしたくて財布を小さな二つ折りにしたところリュックだと背中にファスナーあるタイプでも取り出すのが大変で😰抱っこ紐の上にリュックの肩紐が重なってる状態だと動きにくいんですよねぇ、体が固いので😢

③授乳回数が5回だったときは…
おむつポーチ(おむつ×4、お尻拭き、袋)
ミルク関係(粉ミルクは1回分余分に、お湯、白湯、回数分の哺乳瓶)
母子手帳ケース、フェイスタオル
お着替えはうん漏れや、着替えが必要なほどの吐き戻しがなかったので持ち歩いていません。

離乳食が始まってからは離乳食用のスプーン、麦茶が入ったマグ、おやつを持ち歩くようになりました。

現在はおむつポーチ、ミルク(一食分でお湯と白湯なし)、麦茶マグ&おやつ、スプーン、フェイス、母子手帳だけとかなり身軽になりました😂

はじめてのママリ


みなさんありがとうございます!!とても参考になました♪