※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがたけ
妊娠・出産

歯茎腫れて歯医者へ。妊娠中の麻酔治療に不安。経験者いますか?

いつもありがとうございます!

歯茎が腫れてしまったので妊婦検診も兼ねて歯医者さんへ行ってきました。

女性ホルモンが好物の菌による歯周病と、むし歯、、、
むし歯は麻酔での治療が必要になるとのことです。
妊婦にも安心な麻酔だからと言われても怖くて一旦持ち帰りました(⊃´-`⊂)

すでに仰向けが少しきつかったし、産後はもっと行けなくなるだろうし、出来れば早めにやっちゃいたい気持ちもあります、、

妊娠中に麻酔使用での歯科治療された方いらっしゃいますか??

コメント

おったまげー

はーい、やりましたよ😘

• さがたけ

さがたけ

そうなんですね〜〜∩^ω^∩
    まだまだ出産まで期間あるし、いつ行けるようになるか考えるともう治療したいー!と思ってたので安心しました(⊃´-`⊂)
    歯医者さん嫌いだけどお腹おっきーくなるまえに頑張って治します!

• 2月3日
ちゅキティ

歯医者行きましたよ。
普通に麻酔もレントゲンもしました。
あたしのとこは妊婦に危ないものは産婦人科で、聞いて来るように言われるので安心して治療しました。

• さがたけ

さがたけ

ありがとうございます!
    不安だったら産科に聞くのもアリですね∩^ω^∩
    赤ちゃんとちゅーできないよーと脅されたので(笑)しっかり自分を納得させて治療したいとおもいます!

• 2月3日
ほのまま

私もやりました〜!!
今32週ですけど、まだ通ってます!
多分次で終わるかと…
歯茎が腫れて、歯周病は怖いって聞いたので歯医者に行ったら奥歯に大きい虫歯があって…
全然気付かなかったんですけど、神経までいってて、麻酔で神経とりました( ;´Д`)
妊婦さんにも大丈夫な薬使うからね!とか、もし急に体調悪くなってこれなくなってもいいようにしっかり固めとくね!とか、配慮してもらってるので安心してます!

• さがたけ

さがたけ

奥歯があたしも腫れてます(⊃´-`⊂)
    神経いくと大変ですよね。
    以前それで痛い目みたんで怖くて(íoì)
    あと1回がんばってください♡!
    あたしも、、がんばるぞ!!

• 2月3日