※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

40週2日の初産婦です。検診後、お腹の張りや痛みがあり、内診後に茶おりがありました。これは内診の影響でしょうか?それともおしるしでしょうか?

40週2日の初産婦です。

今日検診に行ってきてNST検査と内診ぐりぐりをしてきました。

検診後からずっとお腹の張り、骨盤痛、生理痛のような痛みがあり先程御手洗に行った際生理4日目程の茶おりが付着してました。。

出血するかも〜とは言われたのですが

これは内診の際に傷ついたものでしょうか????
それともおしるし。。????

コメント

ustan

内診のあとは出血よくしていました!
もしかしたら内診ぐりぐりによって陣痛くるかもしれませんが、様子見ですね😊
私は40週で内診グリグリして、そっから前駆陣痛が始まって、陣痛に繋がりました!

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます🙏
    前駆陣痛は36週頃からずっと来ていて陣痛に繋がらずでしたので内診でぐりぐりされてきました笑
    陣痛に繋がるのですね!!
    胎動も激しいのでちょっと痛みの間隔測ってみます😂😂

• 1月18日

私も内診グリグリされてからずっとお腹が張っていて痛みもあり、家に着いてトイレに行ったら結構な量の出血があったので焦りました💦

ここで質問させてもらったところ、陣痛に繋がるかもしれないということで間隔測ってみているところです◎

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます🙏
    私も焦って質問しちゃいました😂😂
    陣痛?よりは胎動と骨盤痛が酷いので、生理痛?のような時に間隔測ってみます👍👍

• 1月18日