※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お仕事

産休前にヤル気がなくなり、有休を消化しているグータラな女性の相談です。周囲も同じような状況の仲間がいるか気になっています。

すごーくグータラなんですが、
産休が近づくにつれてどんどんヤル気がなくなって早く休みたいと思ってしまいます🤣💦
みんなで共有する職種なので特に引き継ぎもなく休みたい時に休める環境なので余計にダラダラと😂
残ってももったいないので、せっせと有休消化してますがそんなグータラ仲間さんいますか?😂

コメント

だま

私も産休に近づくにつれ、やるきゼロになってました(笑)
有給消化しないと本当にもったいないですよ!わたしはほとんど有給消化できずに産休入りましたが、
今でも後悔です(笑)

産休入る前に有給休暇くっつけて早めに産休はいれませんかね???

• まお

まお

お仲間嬉しいです(笑)
    上の子の時も同じ状況で有休1日残りで産休だったので今回も計画的に🤣
    早めに入れたら良いんですが、それはできなさそうなので徐々に消化してます!

• 1月18日
  • だま

だま

上のお子さんのとき残り1日!!
    素晴らしいですね✨
    うらやましい!
    わたし二人目できたら、計画的に有給休暇使いたいです🌱

産休入るまで、のんびりしてください💓ほんと、消化試合の気分ですよね(笑)

• 1月18日
  • まお

まお

有休使わないともったいないですもんね😂
    なんで日本人は使わないのか謎です(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月19日