※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

38週の初産婦が逆子で帝王切開予定だったが、当日に逆子が戻り手術中止。同じ経験の方や臨月の方の体験談を募集中。体重増加や安産についても相談中。

こんにちは!
38週0日の初妊婦です😊

29週で1度だけ逆子が治りましたが、31週でまた逆子になりそれ以外ずっと逆子で、36週でもう3000g近くもあるので回らないだろうと先生に言われて翌週に帝王切開の予約をし、1/16に入院して、1/17に37週6日で帝王切開の予定でした!
後数時間で赤ちゃんに会えるとドキドキしていましたが、当日のエコーでまさかの逆子が戻っていて、手術中止になりました!笑

私もお灸や逆子体操など色々して逆子で悩んでいたので、逆子で悩んでいる方にちょっとでも希望を持って頂ければばと思います😊
そして、今はまた逆子にならないように祈るばかりです😭💓
同じような経過された方いますか?!

もちろん元気に産まれて来てくれればどんな産まれ方でもいいのですが、、、昨日まで帝王切開の気マンマンで切り替えれていなくて、臨月で生産期ですが覚悟が出来ていません😭怖いです💦
同じく臨月の方、宜しければお話しましょー!

また、お母さんの体重も10キロ以上増えて、赤ちゃんも大きくて、予定日より遅めに産まれても、安産だったよって方いらっしゃいますか?
ちなみに悪阻で元の体重から4キロ減ったにも関わらず、今で元の体重から13キロ増えてしまいました😭

コメント

今日から39wの初産婦です🤰🏻

私も元の体重から+13kgくらいです😂
今のところ浮腫もそれほど酷くなく快便で尿も出ているので何も言われてませんが、難産にならないか不安です😭

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻🍀

• はー

はー

コメントありがとうございます😊💓

私も浮腫みもそこまでなく快便ですが、体重は増える一方です💦笑
    食事に気をつけたり、運動とかストレッチとか何かされてますか?!

同じく陣痛待ちの方がいると思うと心強いです🎀
    生産期、毎日ドキドキしますがお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 1月18日

退会ユーザー

恥ずかしながら特に制限していることはありません😂
    正産期に入ってからは、散歩やスクワット、船漕ぎ体操などしてます!
    オロナミンC飲んでみましたが、私には効果なしみたいです🤣

• 1月18日
  • はー

はー

私も食べたいだけ食べてます!笑
    私も散歩やスクワットしたいと思います♫ありがとうございます😊
    オロナミンC私もまさに今飲んでました🤣
    MuYu(21)さんの方が予定日早いので毎日ドキドキですね💓
    頑張りましょう😊

• 1月18日
ハジメテノママリ

すごい赤ちゃん!笑
クルクル回ったんですね🙈
本当に最後までわかりませんね🙄

私もつわりで-4からの+13です!
先週の検診で始めて助産師さんに
軽く注意されました笑
けどもう最後だし、いいかな〜なんて思ってます笑
気持ち塩分控えめにしてるのと、
ウオーキングは1時間、スクワットとかしゃがんだりはしてます💡
はやく会いたいですね💕

• はー

はー

コメントありがとうございます😊
    本当に最後まで分かりません😧笑

体重同じですね!笑
    私も最後だし、いいかな〜と思って食べたい物食べてます💦
    ウォーキング1時間もしてるんですか👀いつ陣痛くるか怖いですが、1人でしてますか?!
    私もしたいと思います😊
    本当早く会いたいですよね😍
    お互い健康で元気な赤ちゃん産まれますように💓

• 1月18日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

私も破水と陣痛ビクビクしてます😱
    助産師さんにとにかく今からはお腹を張らせてね〜ちゃんと歩いてる?と
    何回も聞かれて歩いてます!
    自分よりも、里帰り先の家族に一人で行くのは怖がられてるので、
    母の買い物に付き合ったり散歩に付き合って頂いてます😂
    頑張りましょうね💕

• 1月18日
  • はー

はー

破水も陣痛もビクビクですよね😣
    お腹張らせるぐらい歩いていいんですか?!教えてくれてありがとうございます♫
    帝王切開予定だったので、エコーだけ見て急遽退院して来週検診なので、そういった生産期になってからの話はぜんぜん聞いてないので😭笑
    やっぱりそうですよね!笑 安心しました😊私も昨日を機会に里帰りしたのでそうしようと思います♫
    ありがとうございます💓

• 1月18日
m♡y♡k

39wの2人目妊娠中です♫

1人目の時13キロ増えてよく先生から怒られていました😭
怒られてもお腹は空くし食欲は抑えられないですよね😂🎶
現在2人目も同じく12キロ増えてます(笑)

1人目の時、予定日を過ぎ41wで産まれたのですが初産婦の分娩目安時間時間以内でした♫

• はー

はー

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!笑
    怒られても食欲抑えられません😂
    一瞬は我慢しても反動で結局食べてしまいます😅笑
    一人目のお子さんは出産後体重戻りましたか?
    41週でも目安時間内だったんですね♫
    赤ちゃんのタイミングで気長に待ちます💓

• 1月18日